お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

エンジェルナンバーとは? よく見る数字には意味があった!

エンジェルナンバー

紅たき(占い師・コラムニスト)

エンジェルナンバーで分かることとは

エンジェルナンバーは数字ごとに、それぞれ意味が異なります。では、エンジェルナンバーで、一体何が分かるのでしょうか。

ゾロ目は強力なエンジェルナンバー!

ゾロ目とは、全ての桁の数字が同じ数字で構成されているもの。ゾロ目は典型的なエンジェルナンバーです。

ゾロ目をよく見る時の代表的な意味は、直感がさえている状態だということ、運命の転換期を迎えている、運気が良くなる前兆などが挙げられます。

自分の誕生日や生まれ年、彼の誕生日はより強い意味がある

誕生日はその人が生まれた日なので、より強いメッセージが込められているエンジェルナンバーです。

意味としては、原点に立ち返るということが挙げられます。自分の生まれた意味や人生の目的について考えてみましょう。

彼の誕生日の場合は、彼と出会った時のことや付き合い始めた時のことを思い出し、感謝の気持ちを忘れないようにすることが大切だという意味になります。

エンジェルナンバーで恋愛の行方や相性が分かる!

エンジェルナンバーで恋愛の行方を占うことができます。

エンジェルナンバーは数字ごとに違ったメッセージが込められており、恋愛に関しての意味もあります。

あなたが今恋愛や好きな人との相性について悩んでいるなら、エンジェルナンバーの意味を恋愛についてのメッセージなのだと思い、解釈していくといいでしょう。

エンジェルナンバーで金運や宝くじが当たるかも分かる!

エンジェルナンバーの中には、金運アップにつながる数字があります。

たとえば、「888」を偶然何度も見た場合には、大きな商談が入ったり、思わぬ副収入が得られるといわれています。

他にも金運に関わる数字は複数あります。しかし、どの番号の宝くじを買えば当たるなどということまでは、分かりません。それはスピリチュアルの領域を越えているからです。

ソウルナンバーや運命数とは基本的には違う

ソウルナンバー(運命数)は、自分自身の誕生日を元に計算して出す数字です。

人は誰でも、生まれた日に対応する自分だけのソウルナンバーを持っています。

計算方法は簡単で、生年月日(西暦)の数字を、1から9までの一桁の数字か、もしくは11、22、33、44になるまで、バラバラにして足していくだけです。

最後に残った数字が、あなたのソウルナンバー(運命数)になります。ここから、あなたが持って生まれたさまざまな運勢が分かるのです。

エンジェルナンバーは、偶然目についた数字から意味を紐解いていくものなので、この2つは根本的に違うといえるでしょう。

ただし、エンジェルナンバーにも「マイエンジェルナンバー」という、ソウルナンバーと同じように誕生日から導き出す数字を用いて占うこともあります。

次ページ:最強のエンジェルナンバーとは。エンジェルナンバー一覧

SHARE