お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【345】エンジェルナンバーの意味は? 恋愛・仕事・金運別メッセージ

エンジェルナンバー

滝川友貴

時計やレシート、車のナンバーなど、同じ数字を何度も見ることはありませんか? 天使から数字を使って伝えられるメッセージ、それがエンジェルナンバーです。「345」という数字にはどんな意味があるのか、恋愛・金運・仕事の面から解説します。

誕生日や記念日、ゾロ目の数字など、ふとした時になぜか同じ数字を繰り返し目にすることはないでしょうか?

それらは、エンジェルナンバーと呼ばれ、あなたを見守ってくれている天使たちからのメッセージです。

この記事では、エンジェルナンバー「345」に隠されたメッセージを解説します。

Check!:エンジェルナンバーって何? よく見る数字が示す意味(早見表)

エンジェルナンバー345が持つ基本の意味は?

エンジェルナンバー345は、「あなたの人生に重要な変化が起こります」という意味です。

今、あなたは人生の大きな転換期を迎えています。これから進もうとしている道は、あなたの使命になるでしょう。

先が見えず不安に思う場面はあるかもしれませんが、大勢の天使たちがサポートしてくれるので安心してください。

また、今回の変化はあなたに良い影響を与えそうです。不安な気持ちを手放して、流れに身を任せてみてください。自分を信じ、変化を楽しむことが大切です。

エンジェルナンバー345の恋愛運の見方は?

続いては、エンジェルナンバー345のメッセージを、恋愛・お金・仕事別で詳しく見ていきましょう。

まずは恋愛運です。エンジェルナンバー345がもたらす、恋愛に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)変化をポジティブに受け入れて

エンジェルナンバー345は、「変化をポジティブに受け入れて」というメッセージです。

345という数字は、大きな変化を意味します。そのため、今パートナーがいる場合、2人の関係は良くも悪くもダイナミックに変わりそうです。

もし望まない結果になっても悪く考えず、「今の自分にとって必要な通過点だったんだ」と受け止めてください。

シングルの人にも、大きな変化がやってくるでしょう。理想の人に出会える日が近いかもしれません。

今はパートナーがいる・いないにかかわらず、常に前向きな姿勢を忘れないでください。変化の中でも自分を見失わない強いマインドが、あなたを良い方向へと導いてくれるはずです。

(2)自分を抑え込まないで

エンジェルナンバー345は、「自分を抑え込まないで」と伝えています。

「○○しなければいけない」という思考で、自分を束縛していませんか? また、「本当はこうしたい」という感情にふたをして、きゅうくつな思いをしていませんか?

こうして自分を抑え込んでいると、あなたに訪れるはずの変化を妨げてしまいます。

今は恋愛にも変化が必要な時。勇気を出して、自分を解放しましょう。天使たちは、あなたが心から自由になることを望んでいます。

エンジェルナンバー345の金運の見方は?

エンジェルナンバー345がもたらす、お金に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)金銭的な恐れを手放して

エンジェルナンバー345は、「金銭的な恐れを手放して」というお告げです。

お金がなくなることを必要以上に恐れていると、お金へのネガティブな思考に支配されていきます。

そうなると、経済状況が不安定になったり、お金がなくて困ったりといった状態を引き寄せてしまいがち。

マイナス思考を防ぐため、ないものではなく自分が持っているものに目を向けて、お金への恐れを手放していきましょう。

そしてお金を使う時は、感謝しながら気持ち良く送り出してみてください。こうして少しずつお金へのイメージをポジティブにしていくことで、金運が上がっていくはずです。

(2)才能を人のために生かして

エンジェルナンバー345は、「あなたの才能を人のために生かして」と伝えています。

あなたが当たり前にできることでも、他の人にとっては難しいことかもしれません。それが、あなたの「才能」です。

特技を生かし、周囲の役に立つことを意識してみましょう。

自分の利益だけを考えず、周りを幸せにしようとすれば、そのポジティブな波動があなたに豊かさをもたらしてくれるでしょう。

エンジェルナンバー345の仕事運の見方は?

エンジェルナンバー345がもたらす、仕事に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)失敗を恐れなければ成功できる

エンジェルナンバー345は、「失敗を恐れなければ成功できる」と教えてくれています。

仕事をしていく過程で、「失敗したらどうしよう」と不安になるタイミングはあるかもしれません。しかし、うまくいかないリスクが高くても、前に進むことを諦めないでください。

失敗も、あなたが成長するための良い機会です。それを糧にして次へ生かせば、きっと成功できるでしょう。成功につながる失敗を恐れる必要はないのです。

(2)焦らずステップアップしていきましょう

エンジェルナンバー345は、「焦らずステップアップしていきましょう」という天使たちからのメッセージです。

345は、「3」「4」「5」と順番に数字が大きくなっていくため、「確実にステップアップしていく」という意味があります。

今は焦って結果を求めるのではなく、目の前のことを1つずつクリアしていきましょう。そうすれば、着実にステップアップできるはずです。

▶次のページでは、エンジェルナンバー345を見た時に実践したいことや、関連する数字について紹介します。

次のページを読む

SHARE