お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
占い専門家 生活

エンジェルナンバー2222の意味~恋愛・仕事・金運~

紅たき(占い師・コラムニスト)

天使から数字を使って伝えられるメッセージ、それがエンジェルナンバーです。最近「2222」という2のゾロ目を目にする……。これにはどんな意味が込められているのでしょう。恋愛・仕事・金運の面から、占い師の紅たきさんに詳しく解説してもらいました。

車のナンバー、時計の時刻、レシート、お釣りの小銭などで、なぜか気になる数字の組み合わせ、何度も繰り返し目にする数字の組み合わせはありませんか?

例えば、「777」のようにゾロ目だったり、あなたや大切な人の誕生日だったり……。実はそこにはあなたへの大切なメッセージが隠されているのです。

スピリチュアルの世界では、こうした数字を、幸せを呼ぶ天使からのメッセージ「エンジェルナンバー」と呼びます。

今回は、エンジェルナンバー「2222」について詳しく説明していきますので、そこから天使からの言葉を読み取っていきましょう。

エンジェルナンバーとは

エンジェルナンバーとは、天から神聖な愛や知恵を私たちに運んでくれる天使からのメッセージが込められている数字です。

天使を実際に見ることはありませんので、天使がいることはにわかに信じがたいかもしれません。

しかし、エンジェルナンバーを意識することで、天使の存在を感じることが可能なのです。

エンジェルナンバーは、意味がありそうな数字、妙に気になる数字、あなたと関わりの深い数字などです。そのため、エンジェルナンバーを見つけるには、あなたが感性を研ぎ澄ませておく必要があるのです。

天使からのメッセージを、ただの偶然として片付けてしまうのはもったいないので、ぜひ日々の暮らしの中で、数字に対して敏感になってみましょう。

Check!

エンジェルナンバーとは? よく見る数字には意味があった!

奇跡!? エンジェルナンバー2222の意味

最近よく「2222」という数字が目に飛び込んでくるなら、それは天使からあなたへ特別なメッセージが送られていると考えられます。

エンジェルナンバー「2222」のテーマは、「信じる心」。

人を信じたり、奇跡を信じたり、自分を信じたりする勇気が、今のあなたには必要だという意味なのです。

では、エンジェルナンバー「2222」について、さらに詳しく見ていきましょう。

恋愛運の見方

エンジェルナンバー「2222」の恋愛における意味をいくつか挙げてみましょう。

(1)片思いの成就

エンジェルナンバー「2222」を目にすることが多くなったら、あなたが積極的に行動しなくても、片思いが実る可能性が高いということです。

相手から連絡がきたり、食事に誘われたりといったことが増え、自然に距離が縮んでいき、両思いへと導かれていくでしょう。

(2)復縁の前兆

あなたが元恋人との復縁を望んでいるとしたら、エンジェルナンバー「2222」を目にするようになれば、復縁できる前兆と受け取っていいでしょう。

しかも、あなたから動かなくても、別れた相手のほうから復縁を迫られるはずです。

(3)失恋するかもしれない

エンジェルナンバー「2222」はバランスを意味しています。

もしあなたに恋人がいるなら、相手とは今バランスが取れていない状態だとエンジェルナンバーは伝えています。どちらかが、あるいは両方が無理をしているのです。残念ですが、2人は別れることになり、あなたは失恋をしてしまうでしょう。

しかし、別れは新しい始まりともいえます。エンジェルナンバー「2222」は、あなたに新たな出会いや幸せをもたらしてくれるでしょう。

(4)運命の相手・ツインレイと出会う

エンジェルナンバー「2222」を見たら、あなたが運命の相手であるツインレイと出会うことを暗示しています。

ツインレイとは、スピリチュアルな世界の概念で、もう一人の自分であり、魂の片割れです。

「2222」は、この世にたった一人しかいない愛し合う運命の相手・ツインレイと出会えるよう導いてくれるでしょう。

金運の見方

エンジェルナンバー「2222」の金運における意味をいくつか挙げてみましょう。

(1)収入アップの前触れ

エンジェルナンバー「2222」は、これまでのあなたの努力が、お金という形で報われることを暗示しています。

給料が上がったり、臨時ボーナスがあるかもしれません。

(2)宝くじが当たるかも

エンジェルナンバー「2222」は、思いがけない収入、例えば宝くじが当たるなどして、あなたが経済的に豊かになることを伝えています。

仕事運の見方

エンジェルナンバー「2222」の仕事運における意味をいくつか挙げてみます。

(1)転職が成功する

エンジェルナンバー「2222」は、仕事運の上昇を意味しています。

あなたが転職を望んでいるなら、最高だと思える仕事に就くことができるでしょう。

(2)職場の人間関係が良くなる

エンジェルナンバー「2222」は、仕事の悩みの解決も暗示しています。

特に、あなたが職場での人間関係に悩んでいるなら、解決へと導かれていくでしょう。

(3)仕事で転機を迎える

エンジェルナンバー「2222」は、今抱えている仕事が大成功することを示しています。

それにより昇進が決まるなど、良い転機を迎えることになるでしょう。

エンジェルナンバー22222の意味

では、2のゾロ目が5桁になるとどうなるのでしょう。続いてはジェルナンバー「22222」の意味を解説します。

(1)奇跡のような出来事が起こる

エンジェルナンバー「2222」は、信じる心を意味しています。「22222」は、「2222」をさらに強めた数字で、「信じることを絶対にやめないで」という意味です。

あなたが今取り組んでいることや努力はずっと続けるべきです。必ず成功すると信じて続ければ、奇跡のような出来事が起こり、あなたは大きな幸せを手にするでしょう。

(2)恋の望みが全てかなう

エンジェルナンバー「22222」は、あなたの恋の望みは全てかなうことを意味しています。

天使はあなたが最高の恋ができるように導いてくれます。理想の恋を追い求めていきましょう。

次ページ:エンジェルナンバー2222を見たら実践したいこと

お役立ち情報[PR]