お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

エンジェルナンバーって何? よく見る数字が示す意味(早見表)

エンジェルナンバー

紅たき(占い師・コラムニスト)

特別な数字「ミラーナンバー」とは?

ミラーナンバーとは、「1001」や「8118」など真ん中で区切ると鏡合わせのようになる数字のこと。

数字に規則性があるのが特徴で、エンジェルナンバーの中でも特に重要なメッセージを持っているとされています。

以下の記事では、ミラーナンバーについてより詳しく紹介しています。ぜひ参考にしてみてくださいね。

エンジェルナンバーとソウルナンバー(運命数)の違いは?

ソウルナンバー(運命数)とは、自分自身の誕生日を元に計算して出す数字です。

エンジェルナンバーは、偶然目についた数字から意味を紐解いていくものなので、この2つは根本的に違うといえるでしょう。

ただし、エンジェルナンバーにも「マイエンジェルナンバー」という、ソウルナンバーと同じように誕生日から導き出す数字を用いて占うこともあります。

ソウルナンバーの計算方法は?

人は誰でも、生まれた日に対応する自分だけのソウルナンバーを持っています。

計算方法は簡単で、生年月日(西暦)の数字を、1から9までの一桁の数字か、もしくは11、22、33、44になるまで、バラバラにして足していくだけです。

最後に残った数字が、あなたのソウルナンバー(運命数)になります。ここから、あなたが持って生まれたさまざまな運勢が分かるのです。

マイエンジェルナンバーの調べ方は?

マイエンジェルナンバーとは、あなたの誕生日から導く特別なエンジェルナンバーです。

マイエンジェルナンバーの計算方法は、生年月日の数字をバラバラにして一桁(場合によっては二桁)になるまで足すだけなので簡単です。

<例>1970年5月15日生まれの場合

1+9+7+0+5+1+5=28
2+8=10
1+0=1

マイエンジェルナンバーは「1」です。

<例>1999年9月28日生まれの場合

1+9+9+9+9+2+8=47
4+7=11

マイエンジェルナンバーは「11」です。

計算結果がゾロ目になったら、それがマイエンジェルナンバーになります。

マイエンジェルナンバーの種類は以下の13通りです。

1、2、3、4、5、6、7、8、9、11、22、33、44

恋人との相性が気になる人は、恋人の誕生日から恋人のマイエンジェルナンバーを出してみてください。

実は各数字ごとに、相性の良い数字があります。簡単にいえば、ナンバーが近い人ほど相性が良く、遠いほど相性があまり良くないです。もちろん例外もあります。

メッセージを見逃さず数字を前向きに捉えよう

天使は、数字という分かりやすいものを使って、人生のあらゆる分野において導きを与えてくれます。

あなたがよく目にする数字の組み合わせの意味を調べながら、自分の思考やビジョン、感情などを読み解いていきましょう。

そこには、偶然とは思えないような、今のあなたの状況にぴったりで、驚くくらい的を射たメッセージがあるはずです。

天使の声にしっかり耳を傾け、人生を切り開いていくヒントにしてくださいね。

(紅たき)

※写真はイメージです

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※この記事は2020年05月18日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE