お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女と復縁したい! 【別れのきっかけ別】復縁方法

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

彼女と復縁するにはどうすればいいのでしょうか。振られた、振った、円満別れなどの別れ方別に、彼女の復縁に対する心理と復縁方法について、恋愛コラムニストのさかもとみきさんに教えてもらいました。

一度両思いになり、愛しあった恋人のことは、簡単には忘れられないものですよね。

新しい恋を探してみても、「やっぱり元カノがよかった」と改めて気づき、復縁したくなる気持ちもわかります。

ただ、復縁はほとんど、思い通りにいきません。それでも、きちんと状況を把握し、行動できれば可能性は出てきます。

今回は、別れ方に合わせた復縁できる可能性とその方法についてお話していきます。

彼女と復縁したいけど……。可能性はあるのか

結論から言うと、復縁できる可能性は相手との状況によります。ぶっちゃけ確率としては低いです。

しかし、クリアすべき条件と、タイミング次第では、ラッキーなことに復縁できることもあります。

まず、終わった恋に関して男女で認識の違いがあることを念頭においてください。

たとえば、よくいわれるのが、男性は名前をつけて保存、女性は上書き保存というたとえ。女性にとって過去の恋は「終わったこと」と認識されていることが多いのです。

ただ、別れ方や元カノの性格によって、復縁したいと強く願っている人がいるのも事実。状況次第で簡単に復縁が叶うこともあります。

しかし、別れた原因が解消されていなければたとえ復縁してもすぐに同じ別れ方をするだけです。

円満復縁するには、別れた理由が解消され、冷却期間を経て、お互いが成長して向き合えるようになる必要があります。

変化なしの復縁は難しいのです。

次ページ:別れのきっかけ別。復縁方法

SHARE