お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

彼女が冷めてる気がする……。別れのサインと対処法

マドカ・ジャスミン

彼女が冷めてる気がする……一体どう見極め、対応したらいいのでしょうか。別れない場合の対処法をマドカ・ジャスミンさんがレクチャー。果たして彼女の気持ちを取り戻すことはできるのでしょうか?

男友達から「最近、彼女が冷めてる気がする」といった相談を受けたとしたら、真っ先にこう言うだろう。

「無理だよ! 諦めな! 別れるが吉!」

自分の恋愛における湿度は熱帯雨林にも関わらず、他人様の恋愛に対してはみのもんたばりにズバッと言いきれてしまうのだから、物の見事なまでに自分勝手だ。

でも、これは女性としての本音でもある。

女性がわかりやすく冷めてる感を出しているとすれば、それはもうその関係の終末の予感でしかない。

言っちゃ悪いが、既にほかの男性と親密な関係になっている可能性だって大いにある。女の浮気はいつの時代も本気なのだから。

LINEでわかる!? 愛情が冷めた彼女の特徴

大体、女性の愛情が冷めた男性への態度はひどくわかりやすい。

特にLINEでのコミュニケーションの変化は顕著だ。

今までは即レスは基本だし、特に予定がなければ通話を繋げっぱなしなんてことも珍しくないし、話す内容がなくともスタンプの往来を繰り返す。

それが一転して、レスの速度が遅くなってきたり、レスの内容もどこかそっけなく、絵文字もスタンプもない。そして、通話をかければ誰かと通話中といったことも多い。

「終わったらかけて」といったレスを既読スルーなんてことも起きるようになったなら、彼女はあなたに冷めはじめたのだと断言できる。

彼女が出してる「別れのサイン」

前述はまだ序の口で、このスタートを皮切りに徐々に彼女はサインを増やしていく。

自分の予定を優先しない、スキンシップやセックスの誘いをかわし続ける、視線を合わせない、笑顔が減る、SNSに自分との写真を上げなくなる……そして、極め付けは彼女との共通の友人から見られる目が変わる。

なぜなら、そこまでいくと彼女は冷めてる旨を友人に漏らしているからだ。

共通の友人に漏らすということは、もう彼女の冷め度は9割超え。修復はもう困難かもしれない。

というか、そんな彼女と付き合いたいか? 気持ちが離れている彼女の顔色を伺うぐらいなら、別の女性に行ったほうが至極効率的と思えるが、ロマンスとはそう簡単にいかせてくれないものだ。

次ページ:彼女が本当に冷めてる場合の対処法

お役立ち情報[PR]