お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ソース顔とは? 7つの特徴とソース顔俳優まとめ

○○顔

ひろたかおり(恋愛コラムニスト)

ソース顔俳優&女優といえば?

最後に、具体的な芸能人の例からソース顔のイメージをもっと具現化していきましょう。あなたの考えるソース顔有名人は誰ですか?

阿部寛さん

ドラマや映画など、幅広い役柄を演じて人気の高い阿部寛さんは、芸能人のなかでもダントツのソース顔。

映画でローマ人を演じてもまったく違和感のない濃い顔立ちは、体格がいいことも加わってより日本人離れした魅力がありますよね。

平井堅さん

ミュージシャンの中でも、高い鼻筋にヒゲが印象的な平井堅さん。本人談でも、よく外国人に間違われるほどの生粋の(?)ソース顔です。

また、背が高く、ヒゲもよく似合うので女性から大人気。顔立ちとのギャップを感じさせる美しい高音もまた素敵です。

山田孝之さん

太い眉と大きな目、口角の上がった口元が印象的な山田孝之さんも典型的なソース顔といえるでしょう。

ドラマや映画でさまざまなキャラクターを演じ分ける役者業のかたわら、クリエイターとしてユニークな発信を続ける山田さん。たまに伸ばす無精ひげがたまらなく似合う、セクシーな雰囲気も魅力のひとつです。

黒木メイサさん

女優さんからは、凛々しい眉に鼻筋の通った美しい顔立ちが特徴の黒木メイサさんが挙げられるでしょう。

印象的なのは、奥二重だけど強い意思を感じさせる大きな黒目。凛とした雰囲気が女性からの人気も得ています。

男女ともにウケがいいソース顔

ソース顔と聞くと、「彫りが深い」「男っぽい」などはっきりした印象の特徴が出てきますが、人によっては「顔が濃いから異性にモテないかも……」と心配になるかもしれません。

ですが、ソース顔の人は印象に残りやすく、一度会えばすぐに覚えてもらえたり、顔の特徴で思い出してもらえたりとよい点もたくさんあります。

また、ソースのように深い味わいのある顔立ちは、年齢を重ねるにつれて大人の色気が増すのも特徴。熟成を重ねていくことで、より好印象を持たれるタイプです。

そんな奥が深いソース顔のファンはきっと多いはずですよ!

(文:ひろたかおり、イラスト:菜々子)

 

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※この記事は2019年07月23日に公開されたものです

ひろたかおり(恋愛コラムニスト) (恋愛コラムニスト)

1977年生まれのライター。主に恋愛系(復縁や不倫、男性心理など)や夫婦問題(コミュニケーションや仮面夫婦など)について書いています。37歳で出産し、一児の母です。人生のモットーは「自分の幸せは自分で決める」。

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「○○顔」をもっと見る

MORE

SHARE