お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

可愛い女性の特徴12選。男性にモテる可愛らしい雰囲気の作り方を解説

澤口珠子(婚活・女子力アップコンサルタント)

男性から見た可愛い女性とは、どんな特徴がある人なのでしょうか。この記事では、婚活・女子力アップコンサルタントの澤口珠子さんが、可愛い女性の性格・見た目・仕草や態度に見られる共通点を解説。また、可愛い女性になる方法も教えてもらいました。

すごく美人とはいえなくても、雰囲気が可愛い女性はモテますよね。

つまり、この「可愛い雰囲気」を身につければ、恋愛においてメリットになりうるといえるでしょう。

今回は、男性から見た可愛い女性のポイントについて紹介します。

男性が思う可愛い女性の特徴【性格・見た目・仕草】

まずは、男性から見た可愛い女性の特徴について、性格・見た目・仕草や態度の観点から見ていきましょう。

ぜひ、身のまわりにいる雰囲気可愛い女性を思い浮かべながら、チェックしてみてください!

(1)感情表現が非常に豊か

うれしい・楽しい・おいしいといったプラスの感情表現を素直に出せる女性は、男性にとって非常に好印象です。

特に、ちょっと大げさなくらいの感情表現のほうが、男性にとってはわかりやすくてよいでしょう。

(2)受け答えが自然

男性とのコミュニケーションにおいて変に下手に出たり、一方でつっけんどんな対応をしたりする方もいますが、印象ダウンの原因になりかねません。

自然体の受け答えができている女性は、裏表のないさわやかな印象を相手に与え、可愛らしいと思われるでしょう。

(3)ギャップがある

世の中にはさまざまなギャップ萌えがありますが、声と行動のギャップから醸し出される雰囲気はとても大事です。

そもそも、可愛い雰囲気のパターンとしては大きく2つ。

可愛い声で行動も可愛いパターンと、声が普通、もしくはハスキー気味だけど行動が可愛いパターン。

特に後者は、男心をくすぐるギャップ萌えを演出します。

(1)で「感情表現が非常に豊か」という特徴を挙げましたが、プラスの感情表現と合わせることで、より男性にモテるポイントとなるでしょう。

(4)ちょっとした弱みがある

ちょっとしたドジなところや、おっちょこちょいな部分も、隙を生みます。

すべてを完璧にこなせる女性よりも、少し弱みがある人のほうが男性にとっては魅力的で可愛く感じられるものです。

(5)「ありがとう」を言う回数が多い

可愛い女性は周りの人に感謝の気持ちを素直に伝えます。何かをしてもらったらすぐに笑顔で「ありがとう」と言う人は、一緒にいて気持ちが良いもの。

感謝の言葉を言われた方は、また彼女のために何かをしてあげたいという気持ちになるでしょう。

(6)いつも笑顔

女性が無償で提供できる最大のギフト、それは「笑顔」です!

1に笑顔、2に笑顔、3・4も笑顔で5も笑顔!

とにかく笑顔を意識することで、まわりにいる方の雰囲気も変わってくるはずです。

もちろん、男性からの見え方も相当変わるでしょう。

(7)ナチュラルメイク

男性はピュアで素直そうな女性が好きな傾向が強く、だからこそ、ピュアっぽさが醸し出されるナチュラルメイクが大好きです。

勝負どころではしっかりとした濃いメイクで決めるとして、普段はナチュラルに仕上げるのがよいでしょう。

(8)清潔感がある

男性は本能的に清潔感のある女性を好みます。

どんなに可愛い方でも、爪が伸びていたり髪がバサバサだったりすると、男性はげんなりしてしまいます。

雰囲気可愛い女性は、しっかりと清潔感のある身だしなみをしているのがポイントです。

(9)肌がキレイ

みずみずしくぷるんとした肌は、男性にとって癒しとなります。

逆にカサカサな肌だと、魅力が半減してしまうことも。

肌がキレイであることは重要なポイントなので、お手入れは入念にすることをオススメします。

(10)姿勢がいい

どんなに可愛い女性でも、座って背中が丸まり猫背になると、一気に魅力的に見えなくなってしまうでしょう。

可愛い中にも姿勢の美しさは必須です。

姿勢ほど、遠目からの印象が左右される要素はありませんよ。

(11)スローテンポ

何事もテキパキとこなす女性は男性にとっては好印象である反面、隙がない印象を与えます。

可愛い雰囲気を演出するには、よりスローテンポな動きが好まれるでしょう。

スローテンポだからこそ、その隙に魅力を感じる男性はいるものです。

(12)はにかむように笑う

笑顔の女性は魅力的ですが、照れたように笑う仕草もグッとくるものがあります。口元に手を当てて笑う姿に奥ゆかしさを感じる人も多いでしょう。

年上の男性であれば、顔を赤くして笑う姿に庇護欲が掻き立てられることもあります。

▶次のページでは「可愛い女性と綺麗な女性の違い」を紹介します

次のページを読む

SHARE