お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 出会い

雰囲気可愛い女性の10の特徴。男心を掴む可愛らしい雰囲気の作り方とは?

澤口珠子(婚活・女子力アップコンサルタント)

特段美人でもないのに、なぜかモテる女性っていますよね。そういう女性はたいてい雰囲気が可愛いかったりするもの。この記事では、婚活・女子力アップコンサルタントの澤口珠子さんが、雰囲気可愛い女性の特徴と、男心を掴む雰囲気可愛い女性になる方法について解説してくれました。

すごく美人とはいえなくても、モテる女性っていますよね。

雰囲気美人ともいわれますが、普通なのに男性からモテモテな女性は、たいてい雰囲気が可愛い子だったりします。

つまり、この「可愛い雰囲気」を身につければ、男性から愛される確率が上がるといえるでしょう。

今回は、雰囲気が可愛い女性のポイントについてチェックしていきましょう。

雰囲気可愛い女性の特徴10

まずは雰囲気可愛い女性の特徴を見ていきます。

ぜひ、身のまわりにいる雰囲気可愛い女性を思い浮かべながら、チェックしてみてください!

(1)いつも笑顔

女性が無償で提供できる最大のギフト、それは「笑顔」です!

1に笑顔、2に笑顔、3・4も笑顔で5も笑顔!

とにかく笑顔を意識することで、まわりにいる方の雰囲気も変わってくるはずです。

もちろん、男性からの見え方も相当変わるでしょう。

(2)感情表現が非常に豊か

うれしい・楽しい・おいしいといったプラスの感情表現を素直に出せる女性は、男性にとって非常に好印象です。

特に、ちょっと大げさなくらいの感情表現のほうが、男性にとってはわかりやすくてよいでしょう。

(3)受け答えが自然

男性とのコミュニケーションにおいて変に下手に出たり、一方でつっけんどんな対応をしたりする方もいますが、印象ダウンの原因になりかねません。

自然体の受け答えができている女性は、裏表のないさわやかな印象を相手に与え、可愛らしいと思われるでしょう。

(4)ナチュラルメイク

男性はピュアで素直そうな女性が好きな傾向が強く、だからこそ、ピュアっぽさが醸し出されるナチュラルメイクが大好きです。

勝負どころではしっかりとした濃いメイクで決めるとして、普段はナチュラルに仕上げるのがよいでしょう。

(5)ギャップが可愛い

世の中にはさまざまなギャップ萌えがありますが、声と行動のギャップから醸し出される雰囲気はとても大事です。

そもそも、可愛い雰囲気のパターンとしては大きく2つ。

可愛い声で行動も可愛いパターンと、声が普通、もしくはハスキー気味だけど行動が可愛いパターン。

特に後者は、男心をくすぐるギャップ萌えを演出します。

(2)で「感情表現が非常に豊か」という特徴を挙げましたが、プラスの感情表現と合わせることで、より男性にモテるポイントとなるでしょう。

(6)清潔感がある

男性は本能的に清潔感のある女性を好みます。

どんなに可愛い方でも、爪が伸びていたり髪がバサバサだったりすると、男性はげんなりしてしまいます。

雰囲気可愛い女性は、しっかりと清潔感のある身だしなみをしているのがポイントです。

(7)肌がキレイ

みずみずしくぷるんとした肌は、男性にとって癒しとなります。

逆にカサカサな肌だと、魅力が半減してしまうことも。

肌がキレイであることは重要なポイントなので、お手入れは入念にすることをオススメします。

(8)スローテンポ

何事もテキパキとこなす女性は男性にとっては好印象である反面、隙がない印象を与えます。

可愛い雰囲気を演出するには、よりスローテンポな動きが好まれるでしょう。

スローテンポだからこそ、その隙に魅力を感じる男性はいるものです。

(9)ちょっとした弱みがある

ちょっとしたドジなところや、おっちょこちょいな部分も、隙を生みます。

すべてを完璧にこなせる女性よりも、少し弱みがある人のほうが男性にとっては魅力的で可愛く感じられるものです。

(10)姿勢がいい

どんなに可愛い女性でも、座って背中が丸まり猫背になると、一気に魅力的に見えなくなってしまうでしょう。

可愛い中にも姿勢の美しさは必須です。

姿勢ほど、遠目からの印象が左右される要素はありませんよ。

次ページ:雰囲気可愛い女性になる方法! 可愛い雰囲気の作り方とは?

お役立ち情報[PR]