お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

可愛い女性の特徴12選。男性にモテる可愛らしい雰囲気の作り方を解説

澤口珠子(婚活・女子力アップコンサルタント)

可愛い女性になるには。モテる雰囲気の作り方

では、実際に可愛い女性になるには、どうしたらいいのでしょうか? ここでは、可愛い女性になる方法を具体的に紹介します。

(1)常に笑顔を意識する

雰囲気可愛い女性の特徴でも最初に挙げた通り、笑顔は女性が提供できる最大のギフトです。

特に初対面の男性と目が合ったとき、さっと目をそらしてしまう女性と、笑顔で軽く会釈をしてくれる女性、どちらが可愛いなと思われるでしょうか?

もちろん、後者の女性ですよね!

私が婚活レッスンをするとき、必ずお伝えしているのが、この笑顔のコスパです。

なんの投資も必要なくすぐにはじめられるのが、笑顔をプレゼントすることなんです。

ぜひ、この記事を読まれた日から実践してみてください!

(2)自分の感情を表に出す練習からはじめる

感情表現がしっかりとできる女性は男性にモテる、とお伝えしました。

でも、多くの現代人は自分の感情にフタをして生きています。

うれしくても謙遜し、寂しくても強がる。

そんな行動が習慣として身についている女性が非常に多いです。

そんな方に、いきなり「人前で感情豊かになって」と言っても、まず実践できません。

そこで私がコンサルでお伝えしていることは、毎日の小さな感情を「言葉にする」ことからはじめる、ということです。

「うれしい」「楽しい」「大好き」「おいしい」「幸せ」などのポジティブな感情の言葉を会話の中で多用するようにすると、数カ月後には自然と感情を表に出せるようになります。

(3)立ち居振る舞いに気をつける

年下女性の魅力

・女性である前に、人としてきちんとしているか?
・最低限の一般常識&マナーをわきまえているか?
・自分の親に紹介したときに大丈夫か?

これらは「遊びの対象」ではなく、「本命」や「本命候補」の女性になるための必須条件!

そして、雰囲気可愛い女性になるための必須条件でもあります。

お箸の使い方がきちんとしているか、食べるときに音を立てていないか、言葉遣いが汚くないか、ネガティブな言葉を連発していないか……。

これらの人としての最低限のマナーを見直すようにしましょう。

(4)ファッションは明るめの色を身に着ける

一般的に黒や濃いめの色は、固い女性の印象を与えます。

可愛らしく柔らかい雰囲気を演出するには、白・ピンク・黄色といったカラーの服を着用するのがオススメです。

自分に似合わないからといって敬遠する女性も多いですが、思い切って着てみると似合う女性が多いものですよ。

お手本は女性アナウンサー。

ワンピースにスカートスタイル+ストッキングやタイツといったファッションが無難でしょう。

特にスカートについては、丈が短すぎず長すぎず、膝丈である程度足が見えることがポイントです。

(5)直感を鍛える

見た目やコミュニケーションの雰囲気はテクニックで改善できますが、その根っことなるマインド(心)が可愛くないと、本当の雰囲気だけで終わってしまいます。

雰囲気可愛い女性は、往々にして中身も可愛いものです。

私が長年、婚活コンサルタントとして活動している中で、モテる女性に共通していることのひとつは「直感力」があるということ。

直感でいいか悪いかを判断できるので、素直にその時々の感情が表現でき、何よりいつも笑顔でいることができます。

この直感力は、誰でも養うことができます。

簡単にできる方法として、日々「五感を鍛える」ことが最高の直感トレーニングとなります。

美術館や自然豊かな森など、本物に触れる機会を増やすこと。

そして、日常のあらゆる場所で五感をフルに使うように意識することが大切です。

大げさなことではありません。

たとえば、スーパーで「わたしに食べてほしいトマトはどーれだ?」と直感で決めるだけです。

これを続けていると、自分の選択や決断に迷いがなくなり、結果として心も外見もコミュニケーションも雰囲気可愛い女性になれますよ。

可愛い女性のポイントを押さえておこう!

可愛い女性を見て、「あの人は元から可愛いからイイよね」と思っているそこのあなた!

可愛らしい雰囲気は作れるものです。

そして、そのためにもっとも効果的な方法は、直感力を鍛える、ということ。

直感力を鍛えることで、結果として見た目もとっても可愛らしくなり、男性からのアプローチが格段に増えた生徒さんをたくさん見てきました。

この記事をご覧になった方は、ぜひ明日から雰囲気可愛い女性を目指して実践していただき、雰囲気から男性を引き寄せられますように。

みなさまの恋活・婚活が成功しますことを、心よりお祈りしております!

(澤口珠子)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年06月05日に公開されたものです

澤口珠子(婚活・女子力アップコンサルタント) (婚活女子力アップコンサルタント)

「女子力アップスクール」「ネット婚活プレミアムスクール」主宰。毎月開催する1dayレッスンには全国から参加者が集まり、1期生全員が一年以内に結婚するなど高い成婚率を誇る。

2つの無料メールレッスン"1日3分読むだけで婚活美人!365日の魔法のレッスン"と"90日で結婚につながる恋愛をはじめる!ネット婚活メールレッスン"が好評配信中。

フジテレビ・日本テレビ・TBS・AbemaTV・中京テレビ・雑誌「美人百花」「anan」「Oggi」「CLASSY.」「with」「JJ」「美ST」「MORE」「日経WOMAN」ほか、メディア取材多数。

主な著書は、『はじめての「ネット婚活」幸せになるための最短ルート(幻冬舎)』『愛もお金も全て手に入る美しく自由な女になる方法(総合法令)』『素直になれない大人女子が結婚するための5ステップ(大和書房)』『1年以内に理想の自分で理想のパートナーを引き寄せる魔法のレッスン』 (かんき出版)他

この著者の記事一覧 

SHARE