お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が好きな女性の服装は? 季節・色・アイテム別の特徴を総まとめ

山本茉莉

男性が好きな女性の服装には、どんな特徴があるのでしょうか? 自分が好きなファッションをするのが一番ですが、できることならデートで彼氏にも褒められたいものですよね。今回はファッションに詳しいライターの山本茉莉さんに、男性が好む女性の服装について教えてもらいます。

「気になる男性に褒められたい」「彼氏とのデートに気合を入れたい」そんなふうに思うことはないでしょうか? 男性は女性のどんな服装が好きなのか、気になるものですよね。

実は、男性が好む女性のコーディネートやアイテムにはいくつかの傾向があるんです。

そこで今回は、男性が好きな女性の服装についてあらゆる角度から解説します。

男性と女性では好きな服装に違いがある

もちろん服装の好みは人それぞれですが、男性と女性では、好みの傾向に違いが見られます。

女性が求めるもの=流行のファッションやスタイル

女性が服装を考える時、流行のファッションやスタイルを求める傾向があります。

女性のファッションは特に流行の移り変わりが早く、季節ごとにトレンドが変わるのが一般的。

シーズンに合わせたおしゃれを楽しみたいという気持ちがあるため、トレンドではないアイテムを身につけるとダサいのではないかと思う女性も多いのです。

男性が求めるもの=女性の魅力が引き立つ服装

一方、男性は女性の服装に対して、その人に似合っているか、魅力的に見えるかを重視する人が多いようです。

男性にとって重要なのは、トレンドの服を着ているかどうかよりも、その女性が持つ魅力が引き立っているかどうかなのです。

ここでいう魅力とは、上品さや清潔感、柔らかな雰囲気などが当てはまるでしょう。

次ページ:男性が好きな女性の服装の特徴とは?

SHARE