お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が好きな女性の服装は? 季節・色・アイテム別の特徴を総まとめ

山本茉莉

【アイテム別・トップス編】男性が好きな女性の服装

男性が好むカラーや素材が分かったら、具体的にどのようなアイテムが人気なのかも気になりますよね。

ここではまず、男性が好きな女性のトップスを3つ紹介します。

(1)白シャツ

男性が好きな女性ファッションとして、白シャツは鉄板。

フォーマルシーンでも着ることも多く、落ち着いた大人の女性を演出できるアイテムです。

また、白シャツは清潔感も感じられるアイテムなので、男性から好感を持たれやすいでしょう。

(2)花柄ブラウス

花柄ブラウスは、かわいらしさやフェミニンな雰囲気を演出できる人気アイテムの1つ。

男性のアイテムではあまり用いられない「花柄」と「シルエット」であるため、より女性らしい魅力を感じるのかもしれません。

(3)オフショルダー

独特のシルエットが魅力のオフショルダーも、人気アイテムの1つです。

肩の部分が開いたデザインで鎖骨やうなじがきれいに見えるため、色気も演出できるでしょう。

胸元が大きく開いたアイテムと比較して、オフショルダーは肌見せがやり過ぎにならないため、ヘルシーな色っぽさを醸し出せます。

【アイテム別・ボトムス編】男性が好きな女性の服装

続いて、男性に人気のボトムスを見てきましょう。

(1)フレアスカート

ふんわりとしたフレアスカートは、男性から人気の高いアイテムの定番。

ふわっと風になびく姿に、上品さを感じる男性もいるでしょう。

フレアスカートはボトムスにボリュームが出るので、その場合はトップスでタイト目のアイテムを選ぶとバランス良く着こなせます。

(2)タイトスカート

ウエストやヒップなど体のラインが強調されるタイトスカートは、男性から人気の高いアイテム。

タイトスカートは丈によって印象が変わるのも特徴です。

短めの丈は明るく元気なイメージ、長めの丈は落ち着きや上品さを演出できるでしょう。

(3)スキニーパンツ

ぴったりとしたスキニーパンツも、男性から人気のアイテム。

ヒップから脚にかけての女性らしい曲線が見えることが、人気の理由として挙げられるでしょう。

体のライン出るアイテムでありながら、カジュアルにも着こなせるので、スカートは苦手だけど女性らしさを演出したいという人におすすめです。

男性が好きな服装を参考に、自分なりのファッションを楽しもう

男性が好きな女性の服装には、上品さ・色気・清潔感といった特徴がありました。

とはいえ、好みの服装は人それぞれ違います。

今回紹介した内容を参考にしつつ、ぜひ自分なりのファッションを楽しみながら、意中の男性や彼氏の好みを探ってみてください。

(山本茉莉)

関連する診断をチェック

センスある? おしゃれな人度診断

※画像はイメージです

※この記事は2021年07月13日に公開されたものです

山本茉莉

あなたの「知りたい」をかなえるフリーライター。WEBメディアのディレクターを経験後、自分の文章で生きていくことを決意して独立。現在は恋愛コラムからトレンドファッション、ビジネスに関する話題まで幅広く執筆中。<ライター・編集者・読者>の3つの視点から、分かりやすい記事を届けることを信念としている。

この著者の記事一覧 

SHARE