お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が好きな女性の服装は? 季節・色・アイテム別の特徴を総まとめ

山本茉莉

【カラー別】男性が好きな女性の服装

男性が好む服装にするには、各アイテムの色選びが重要なポイントです。

続いては、男性が好きな女性の服装を色別で紹介します。

(1)白色

清潔感・清楚感といったイメージがある白色は、男性から人気の高いカラーです。

オフホワイトはより柔らかい印象を与え、真っ白なら爽やかさを演出できるでしょう。

さまざまなアイテムと合わせやすい白色は、数着持っておくと着回しが利き、コーディネートの幅も広がるはずです。

(2)ピンク色

ピンク色はモテの王道カラーとして認識している人も多いでしょう。

ピンク色のアイテムを取り入れると、女性が持つ上品さやかわいらしさ、優しげな雰囲気を演出できます。

さまざまな色味がありますが、ビビッド系の派手なピンク色よりも、柔らかなパステル系のピンク色の方が男性には好まれやすいようです。

(3)黒色

黒色は、大人っぽさや上品さ、かっこよさを与えてくれる色。

さらにセクシーさも演出できるため、女性の服装の好きな色として挙げる男性も少なくないでしょう。

ただし、全身を黒色にすると優しげな印象が薄れてしまうため、コーディネートを組む時は他の色と組み合わせて取り入れましょう。

(4)ベージュ色

優しい雰囲気を持つベージュ色も、男性から人気があるカラーの1つです。

ただし、落ち着いた色味であるため地味に見られてしまうことも。

コーディネートを組む時はアイテムで差し色を入れたり、ピンクベージュやミルクティーベージュなどの明るいトーンを選んだりして工夫しましょう。

(5)ボルドー・ワインレッド

赤色は攻撃的なイメージを持つ人もいると思いますが、女性の色気を演出してくれる色でもあります。

鮮やかな赤色よりも、ボルドーやワインレッドのようにシックな色合いだと、より男性に好印象かもしれません。

次ページ:【素材別】男性が好きな女性の服装

SHARE