お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 出会い

雰囲気可愛い女性の10の特徴。男心を掴む可愛らしい雰囲気の作り方とは?

澤口珠子(婚活・女子力アップコンサルタント)

特段美人でもないのに、なぜかモテる女性っていますよね。そういう女性はたいてい雰囲気が可愛いかったりするもの。この記事では、婚活・女子力アップコンサルタントの澤口珠子さんが、雰囲気可愛い女性の特徴と、男心を掴む雰囲気可愛い女性になる方法について解説してくれました。

雰囲気可愛い女性になる方法! 可愛い雰囲気の作り方とは?

性格 良くなりたい

 

では、実際に雰囲気可愛い女性になるには、どうしたらいいのでしょうか?

ここでは、雰囲気可愛い女性になるための方法を5つお伝えしますね!

(1)常に笑顔を意識する

雰囲気可愛い女性の特徴でも最初に挙げた通り、笑顔は女性が提供できる最大のギフトです。

特に初対面の男性と目が合ったとき、さっと目をそらしてしまう女性と、笑顔で軽く会釈をしてくれる女性、どちらが可愛いなと思われるでしょうか?

もちろん、後者の女性ですよね!

私が婚活レッスンをするとき、必ずお伝えしているのが、この笑顔のコスパです。

なんの投資も必要なくすぐにはじめられるのが、笑顔をプレゼントすることなんです。

ぜひ、この記事を読まれた日から実践してみてください!

(2)自分の感情を表に出す練習からはじめる

感情表現がしっかりとできる女性は男性にモテる、とお伝えしました。

でも、多くの現代人は自分の感情にフタをして生きています。

うれしくても謙遜し、寂しくても強がる。

そんな行動が習慣として身についている女性が非常に多いです。

そんな方に、いきなり「人前で感情豊かになって」と言っても、まず実践できません。

そこで私がコンサルでお伝えしていることは、毎日の小さな感情を「言葉にする」ことからはじめる、ということです。

「うれしい」「楽しい」「大好き」「おいしい」「幸せ」などのポジティブな感情の言葉を会話の中で多用するようにすると、数カ月後には自然と感情を表に出せるようになります。

(3)立ち居振る舞いに気をつける

年下女性の魅力

女性である前に、人としてきちんとしているか?
最低限の一般常識&マナーをわきまえているか?
自分の親に紹介したときに大丈夫か?

これらは「遊びの対象」ではなく、「本命」や「本命候補」の女性になるための必須条件!

そして、雰囲気可愛い女性になるための必須条件でもあります。

お箸の使い方がきちんとしているか、食べるときに音を立てていないか、言葉遣いが汚くないか、ネガティブな言葉を連発していないか……。

これらの人としての最低限のマナーを見直すようにしましょう。

(4)ファッションは明るめの色を身に着ける

一般的に黒や濃いめの色は、固い女性の印象を与えます。

可愛らしく柔らかい雰囲気を演出するには、白・ピンク・黄色といったカラーの服を着用するのがオススメです。

自分に似合わないからといって敬遠する女性も多いですが、思い切って着てみると似合う女性が多いものですよ。

お手本は女子アナ。

ワンピースにスカートスタイル+ストッキングやタイツといったファッションが無難でしょう。

特にスカートについては、丈が短すぎず長すぎず、膝丈である程度足が見えることがポイントです。

(5)直感を鍛える

見た目やコミュニケーションの雰囲気はテクニックで改善できますが、その根っことなるマインド(心)が可愛くないと、本当の雰囲気だけで終わってしまいます。

雰囲気可愛い女性は、往々にして中身も可愛いものです。

私が長年、婚活コンサルタントとして活動している中で、モテる女性に共通していることのひとつは「直感力」があるということ。

直感でいいか悪いかを判断できるので、素直にその時々の感情が表現でき、何よりいつも笑顔でいることができます。

この直感力は、誰でも養うことができます。

簡単にできる方法として、日々「五感を鍛える」ことが最高の直感トレーニングとなります。

美術館や自然豊かな森など、本物に触れる機会を増やすこと。

そして、日常のあらゆる場所で五感をフルに使うように意識することが大切です。

大げさなことではありません。

たとえば、スーパーで「わたしに食べてほしいトマトはどーれだ?」と直感で決めるだけです。

これを続けていると、自分の選択や決断に迷いがなくなり、結果として心も外見もコミュニケーションも雰囲気可愛い女性になれますよ。

次ページ:可愛らしい雰囲気は作れるもの

お役立ち情報[PR]