お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

綺麗な女性の特徴って? 男性にモテる綺麗な女性になるには

ファナティック

綺麗な女性の特徴を、服装・髪型・メイクの3ポイントから探っていきます。男性目線では、どんな人が「綺麗な女性」と思われるのでしょうか? チェックしていきましょう。

「綺麗な女性」は多くの女性の憧れ。だからこそ、綺麗な女性になるために努力を重ねている人も少なくないはずです。

では、男性が考える「綺麗な女性」とは、どのような特徴を持っているのでしょうか。今回は、男性からモテる「綺麗な女性」になる方法を探っていきましょう。

綺麗な女性の画像 イラスト

「綺麗な女性」になりたいですか?

まずは、女性たちにこんな質問をしてみました。

Q.綺麗な女性になりたいですか?

1

はい(91.7%)
いいえ(8.3%)
(※1)有効回答数363件

ほとんどの女性が、綺麗な女性になりたいと思っているようですね。

綺麗な女性になるメリット

何もせずに綺麗な女性になれるわけではありません。

努力の末に綺麗を手に入れられた人は、メイクや服装、立ち居振る舞いに自信があふれているもの。そんな自信が、周りからモテる理由と言えるでしょう。

つまり、綺麗な女性を目指す大きなメリットは、自分に自信がつくことです。自分が自分でいられることを心から楽しめるのって、すてきですよね。

では、具体的にどんな女性を目指せばいいのでしょうか。さっそく綺麗な女性の特徴やイメージを紐解いていきましょう。

男性が思う「綺麗な女性」とは?

女性が思う綺麗な女性と、男性が思う綺麗な女性とでは、違いがあるのでしょうか。

今回は、男性の意見を基に、「綺麗な女性」の特徴を調べてみました。あなたの描く「綺麗な女性像」と変わりはないですか?

男性に聞いた! 綺麗な女性に共通する7つの特徴

男性が好印象に思う「綺麗な女性」の共通点には、どんな特徴があるの? 働く男性の意見を聞いてみました。(※2)

(1)スタイルがいい

・「スタイルがよくて誰が見ても綺麗」(34歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「スタイルがよく、髪や肌の手入れをしている」(24歳/建設・土木/販売職・サービス系)

(2)外見だけでなく内面も綺麗

・「外見だけでなく、内面にも気を配っている女性」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「外見だけでなく内面の綺麗さがにじみ出ている人」(38歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

(3)笑顔が素敵

・「いつも笑顔で誰にでも同じ態度で接する女性」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「笑顔が素敵で、明るく社交的であること」(22歳/その他/事務系専門職)

(4)身だしなみが整っている

・「身だしなみが整っている。派手すぎない。ケバすぎず、自然体な女性」(37歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「身なりがきちんとしていて、言葉遣いも正しい」(38歳/情報・IT/技術職)

(5)髪が綺麗

・「髪が長くて綺麗な女性。清潔感があっていい」(38歳/その他/その他)

・「髪が綺麗で天使の輪ができている人」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

(6)顔立ちが整っている

・「顔立ちが整っていてスラっとしている」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「顔が整っている。自信に満ちあふれている」(39歳/運輸・倉庫/その他)

(7)清楚な雰囲気

・「清楚で落ち着きがあり、社交性のある女性」(34歳/商社・卸/営業職)

・「清楚な服装と雰囲気を出している女性。理由は綺麗な女性の条件だと思うから」(36歳/建設・土木/技術職)

◎綺麗な女性に共通する7つの特徴まとめ

綺麗な女性は、外見の美しさはもちろんのこと、醸し出す雰囲気にまで特徴があるようです。

派手に着飾った女性よりも、その人本来の自然な美を大切にしている女性の方が、男性の「綺麗な女性像」には近いよう。

「綺麗になりたい!」と思うと、あれこれ自分を装飾してしまいますが、過度に自分を飾る必要はないのかもしれません。

男性がイメージする「綺麗な女性芸能人」5人

続いて、男性が思う綺麗な女性芸能人とは誰なのでしょうか。男性ウケのいい「綺麗な女性」を目指したいのなら、こんな女性芸能人を意識してみるといいかもしれませんね。(※2)

(1)北川景子さん

・「飾らない感じが綺麗に思える」(39歳/医療・福祉/営業職)

・「シュッとしていて綺麗さが前面に出ている」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

(2)石原さとみさん

・「年を経るごとに綺麗になっていくから」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「美人で大人の女性の雰囲気があるから」(37歳/その他/その他)

(3)新垣結衣さん

・「美人で可愛いという完ぺきさ」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「常に凛としている印象がある上に笑顔が綺麗」(37歳/その他/クリエイティブ職)

(4)綾瀬はるかさん

・「綺麗だが性格は明るく天然で可愛らしい面もある」(36歳/機械・精密機器/技術職)

・「天然キャラな雰囲気と飾らない印象」(34歳/情報・IT/営業職)

(5)桐谷美玲さん

・「(世界で一番美しい顔の)世界ランカーだから」(30歳/建設・土木/技術職)

・「桐谷美玲は見た目も名前も綺麗に感じる」(38歳/ソフトウェア/技術職)

◎男性がイメージする「綺麗な女性芸能人」まとめ

男性がイメージする綺麗な女性芸能人には、「飾らない」「年齢を重ねるごとに美しくなっている」「綺麗の中に可愛さがある」などのポイントがありました。

とにかく見た目だけを綺麗にしようと思っても、これらの要素は手に入らないはず。豊かな人生経験を自分の糧にしているからこそ、このような美しさが内面から生まれるのかもしれません。

次のページを読む

SHARE