お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 生活

内面を磨くメリットとは。内面からキレイになる方法

澤口珠子(婚活・女子力アップコンサルタント)

キレイになるために「自分を磨く」という言葉がありますが、何をどうしたらいいのかいまいちわかりにくいですよね。よくメイクやダイエットをがんばったり、ファッションセンスを身につけたりなど、外見ばかりに注力しがち。しかし、中身をともなわないと意味がありません。そこで、女子力アップコンサルタントの澤口珠子さんに、内面を磨く方法について聞いてみました。内面を磨くことの意味、内面を磨くメリット、「中身を磨くと見た目も美しくなれる」という言葉の真意、肝心の内面を磨くための方法など。内面の磨き方がわからない! という女性は必見です。

■内面を磨くとはどういうこと?

内面を磨くとは、「人としての在り方・生き方を美しくする」ということです。人としての在り方・生き方が美しい人は、楽しいこともツラいこともさまざま経験をし、世の中は自分ひとりで生きているのではないということをご自分の経験から心底理解しています。ですので、常に感謝の気持ちを忘れず、他人に対して気持ちよく接することができるのです。

「内面を磨く」というのは、さまざまなことを自分から積極的に経験するということ。そして、そこで得た気づきや学びをこれからの人生に活かしていくこと。人生の経験が豊かな人は、内面も豊かです。

次ページ:内面を磨くメリットとは?

お役立ち情報[PR]