お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

男性が求めるものって? 本当に価値がある「女磨き」の方法

澤口珠子

男性から「いい女」と思われるために、女磨きに力を入れようと考える女性は多いですよね。しかし、ただやみくもに美容やファッションに気をつけても意味がありません。もっと本質的な女磨きが大切になってきます。そこで今回は、本当に価値のある女磨きの方法を外見編や内面編、ライフスタイル編に分けて、婚活コンサルタントの澤口珠子先生にアドバイスをもらいました。ぜひチェックしてみてください。

いい女

■外見編

外見を磨かないことには、男性に興味を持ってもらえません。まずは、正しい外見の磨き方について見ていきましょう。

お化粧する女性

◇(1)素肌が美しいこと

男性が最初にチェックする女性のパーツというのは、実は「素肌」なのです。男性は女性の素肌を見て、その女性の健康状態や年齢を判断します。しかし、美しい素肌は一朝一夕では作られません。男性は、素肌から女性の食生活や生活習慣などをチェックしています。

◇(2)髪からいい香りがすること

女性とすれちがったとき、その女性の髪からシャンプーの香りが漂ったら、それだけで丸1日幸せでいられるのが男性です。男性は香水よりも、シャンプーや石けんなどのシャボンの香りが好きなので、シャボンの香りのボディコロンを常備しておきましょう。

◇(3)バランスのいい体形であること

極端に痩せすぎていたり、太っていたりするのではなく、中肉中背のバランスのいい体形を維持することが大事。さらに、バストやヒップなど、出るところは出て、ウエストや足首など、締まるところがきちんと締まっているメリハリ体形なら最高です。

◇(4)口元に清潔感があること

男性は女性の「笑顔」が大好物。笑ったときの口元に清潔感があるかないかは、とても重要です。普段から定期的に歯科医院で歯のお手入れをしておきましょう。口元にコンプレックスがある女性は、ついつい手で口を隠しがちですが、男性から見ると不信感につながります。

◇(5)所作が女性らしいこと

男性が女性に求めるもの、それは「女性らしさ」です。歩き方や座り方、話し方、食べ方、姿勢、所作など、女性らしい立ち居振る舞いを意識しましょう。手先、足先など、先端を意識すると、所作がぐっと女性らしくなりますよ。

次ページ:内面編

お役立ち情報[PR]