お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 メイク

お手本の芸能人は? 「優しい顔」の特徴とメイクで作る方法

上田麻里(美容ライター)

顔がキツくて、優しい顔にあこがれている人も多いのでは? 優しい顔とはどんな特徴の顔のことでしょうか。また、それをメイクで作る方法とは? 美容ライターの上田麻里さんに教えてもらいました。


幸せそうな空気を醸し出し、まわりにいる人もみんなハッピーにしてしまうような「優しい顔」の女性っていますよね。

好感度も高く、あこがれている人も多いのではないでしょうか。

人の第一印象は最初の3~5秒で決まってしまうとも言われています。

ぱっと見の印象が、なんとなくキツく見えてしまうせいで、意地悪そうな人と思われてしまっては残念ですよね……。

今回は、そんなお悩みもすっきり解決する「優しい顔」になれる、愛されメイク術をお伝えします。

 

優しい顔の芸能人とその特徴

人の見た目を決める要素はさまざまですが、その中でも「優しい顔」に見せるために、具体的には、どんな女性を目指せばいいのでしょうか。

優しい顔の芸能人

優しい顔と言われる女性は、芸能人ではこちらの3人のようなイメージです。

綾瀬はるかさん

好感度が高く、好きな女優ランキングでも堂々1位の綾瀬はるかさん。

ほんわかした雰囲気の優しい笑顔で、さまざまな表情を見せてくれる女優さんですよね。

石原さとみさん

今や、TVや雑誌で見ない日はない、というくらいの活躍ぶりを見せる石原さとみさん。

ふっくらとしたリップをはじめ、丸みのある顔のパーツは、まさに優しい顔の女性の特徴!

新垣結衣さん

見ているだけで、まわりの人を幸せにしてしまうような優しく澄み切った笑顔の持ち主、新垣結衣さん。

そのガッキースマイルの虜になってしまった人も多いのでは……!?

優しい顔の特徴5つ

今、人気の女優さんなどの中でも、下記のような特徴を持つ人に、「優しい顔」というイメージが強いようです。

1.目尻が下がっている
2.平行眉で、眉尻が少し下がっている
3.口角が上がっていていつも笑顔
4.ふんわりとした温かい雰囲気がある
5.顔のパーツに丸みがある

前出の3人の女優さんも、このような特徴が共通して当てはまると思いませんか?

 

次ページ:優しい顔になれるメイク術

お役立ち情報[PR]