お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

優しい顔になりたい! お手本の芸能人&メイク方法を解説

上田麻里(美容ライター)

「優しい顔」と言われるのは褒め言葉?

優しい顔の特徴やメイク術をご紹介しました。女優さんを見ていても、優しい顔立ちの人は周囲からの人気が高く、モテる印象がありますよね。

では「優しい顔だね」と気になる人や好きな人から言われたら、それは褒め言葉と受け取っていいのでしょうか?

優しい顔の女性がモテる理由

「優しい顔だね」と言われたら、それは素直に褒め言葉と受け取って良いでしょう。

あなたは、笑顔が印象的だったり優しそうな表情をしていることが多かったりするのかもしれません。

一緒にいて落ち着く、穏やかな気持ちになるといった理由から、優しい顔の女性はモテると言えます。

メイクで誰でも優しい愛されフェイスになれる

優しい顔 メイク
柔らかくて優しい雰囲気の女性は、親しみやすく、男女問わず誰からも愛されますよね。

どうしてもキツく見られがち……と悩んでいる人は、ご紹介した5つのポイントを、ぜひ参考にしてみてください。

なりたい自分になれるメイクの力を最大限に生かして、優しい印象の素敵な女性になってくださいね。

(文:上田麻里、イラスト:土屋みよ、撮影:洞澤佐智子、ヘアメイク:佐藤敦俊、モデル:もみじまんじゅりー)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※この記事は2020年04月03日に公開されたものです

上田麻里(美容ライター) (美容ライター・美容研究家)

フリーの美容ライターとして、様々なWebメディアにて美容記事を執筆。集英社MAQUIA 公式ブロガーとしても活動中。理系大学出身・製薬会社勤務の経験から、お肌の構造やコスメの成分をきちんと把握し、本当に効果のある美容法を理系目線で追求しています。「心と体のバランスを整え、自分らしく輝くこと」をテーマに、日々情報発信中。プライベートでは、1児の男の子ママ。

HP:https://www.mariueda.com/
Instagram:https://www.instagram.com/marin_fleurir/
Blog:https://ameblo.jp/m-i-77

この著者の記事一覧 

SHARE