お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子が思わず抱きしめたくなる女子の仕草4つ

ファナティック

肌寒い季節になってきましたね。こんなときは、好きな人にギュッと抱きしめてもらって心も体もハッピーになりたいものです! さて、では男子は女子がどんな仕草をしたときに女子を抱きしめたいと思うのでしょうか。具体的に聞きました。

はにかむ仕草

・「テヘッといった感じの照れ笑いをされる」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「下を向いて恥ずかしがる」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「テヘペロの仕草に思わず抱きしめたくなる」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

テヘペロとは、文字通りテヘッと笑いながら舌を出すポーズですね。うっかりミスやドジをしたあとのかわいい仕草になっています。はにかむ様子がいいんですね。

寂しそうな仕草

・「涙をこらえながら我慢してるのを見ると抱きしめたくなる」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「デートの最後に送って行って帰るときに、寂しそうな顔をされると思わず抱きしめたくなる」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「寂しがって震えてるとき」(27歳/情報・IT/営業職)

深い悲しみを癒すのは難しいかもしれませんが、寂しがっているくらいであれば近づきやすくて抱きしめたい気がしますね。

冬の萌え仕草

・「冬に萌え袖をしている女子」(26歳/農林・水産/技術職)

・「ホット飲料を両手で抱えている姿」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「寒そうにしている姿」(32歳/商社・卸/営業職)

寒い季節は小動物のような仕草をしてしまいますね。萌え袖は、丈の長い袖から指先だけちょこんと出している様子です。子どものようなかわいらしさがあります。

うれしそうな仕草

・「俺に会ってうれしそうにしてる笑顔を見たとき。待ち合わせでうれしそうにしてると、こちらもうれしい」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「おいしいとはしゃいでいる姿」(30歳/農林・水産/技術職)

・「目をきらきらさせる」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/秘書・アシスタント職)

うれしいとき、おいしいとき、楽しいときは素直に感情を表に出したほうがいいようです。素直な反応に、思わず抱きしめたくなるかもしれませんね!

抱きしめたい気持ちの背景には複雑な思いがあるでしょう。でも、シンプルにかわいいと思うときに女子を抱きしめたくなる男子が多いようです。ちょっと抱きしめてほしいなと思うときは、以上のようなかわいい仕草を試してみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月22日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE