お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性が付き合う気がある女性をしか連れて行かないデートコース4選

ファナティック

男性が女性を狙っている場合、できれば彼女に本気度を見せたいと思っているはず。彼女を誘ったデート先でそれが分かるかもしれませんよ。そこで今回は、付き合いたい女性しか連れていかないデートコースについて、男性のみなさんにアンケートをしてみました。

■夜景を見に行く

・「夜景を見に行く。その気がない相手とは絶対に行かないから」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「夜景の見えるレストランに行く。きれいなものを見せたい」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「夜景や満天の星空。そういう女性としか行く気がしない」(32歳/食品・飲料/技術職)

きれいな夜景でいいムードになりたいと思う男性は、少なからずいるようです。ここぞというときには、やはりその気になりやすい場所に連れていきたいと思うものですよね。

■高級レストラン

・「高級ホテルのランチ。値段と雰囲気で相手に本気度が伝わると思うので」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「高級レストラン→高級ホテルコース。落とせる率は高いが、お金もかかるから」(33歳/電機/技術職)

・「高級レストラン。気の無い女性にごちそうして損したくないから」(26歳/農林・水産/技術職)

お金を惜しみなく使うことを見せるのが、女性に対する本気度の現れのようですね。裏を返せば、どうでもいいと思っている女性に対しては、あまりお金を使いたくないといったことなるかも?

■東京ディズニーランド

・「東京ディズニーランド。長い時間並んだ上で一緒にいられるかどうか判断できるから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「東京ディズニーランド。夢の国で親密になれるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「東京ディズニーランド等の手間がかかるものは本命以外無理。手間を掛けるほどのリターンがないから」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

アミューズメントパークなどに出かけ、本命の彼女と親密度を増したいと思う男性も多いようです。一緒にはしゃぐことで、より相手を近く感じられるようになりますものね。

■イルミネーションスポット

・「イルミネーション。冬の定番だから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「イルミネーションスポット。ロマンチックな雰囲気にしたいのは好意がある相手だけ」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「景色のいい場所。きれいだから」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

付き合いたいと思う女性とは、キレイなイルミネーションを一緒に見ることで、ロマンチックな雰囲気を共有したいと思う男性もいらっしゃるようです。その気になってほしいからこそ、景色がきれいな場所に連れていくのでしょうね。

■まとめ

男性が付き合いたいと思う女性を、本気デートに連れていく場合、気持ちが高まるようなきれいな場所へ連れていくことが多いようです。男性から景色のいい場所などにお誘いされたら、それは本気を見せているサインかもしれません。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数83件(22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]