お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

男子がジャッジ! 「清潔感のある女性」が持ち歩いているモノ

ファナティック

%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%81清潔感のある女性って、それだけで魅力的ですよね。清潔感のある女性は、外見的にすごく美人というわけではなくても、男性に好印象を与えることができるのではないでしょうか。今回は男性のみなさんに「清潔感のある女性」がよく持ち歩いているイメージがあるものについて聞いてみました。あなたはいくつ持っていますか?

■ハンカチ

・「ハンカチ。これでだいたい決まる」(36歳/医療・福祉/専門職)

・「ハンカチ。手洗いの後に、手を拭いているかどうかが気になるから」(37歳/電機/技術職)

・「2枚以上のハンカチ(1枚だと、ひどく汚れたときに使うことができない。また2枚あると他の人に貸すこともできる)」(39歳/アパレル・繊維/技術職)

清潔感のある女性であることを印象づけるために欠かせないアイテムといえば、やはり「ハンカチ」。お手洗いから出てきたときに、洗った手をパパッと振ってすませてしまうのと、ハンカチをとりだして手を拭くのではずいぶん印象がちがってきそうです。

■ティッシュ

・「ハンカチやティッシュ、ウェットティッシュ。持っていないと、汚れた指のままスマホを操作していそうだから」(31歳/その他/その他)

・「除菌ティッシュとか、食事後にテーブルを軽く拭いたりするのは、なんとなく好感持てる」(37歳/その他/その他)

ハンカチとセットで挙げる意見も目立ったのが、ティッシュです。普通のポケットティッシュの他、ウェットティッシュを求める男性意見も目立ちました。いざというときにサッと出してあげられたら、女性としての株も上がりそうですね。

■口臭ケアグッズ

・「清潔な女性は歯ブラシセットを持ち歩いている」(23歳/自動車関連/事務系専門職)

・「口臭予防のスプレー。清潔な女性は身だしなみのケアを怠らないから」(32歳/情報・IT/技術職)

何かを食べたあとには、口臭が気になってしまうもの。歯磨きグッズの他、口臭ケアグッズをいつでもさっと取り出せたら、男性も「おっ!」と思うようですよ。

■汗対策

・「汗ふきシート。イヤなにおいがしないか、清潔な女性は常に気にしていそうだから」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「デオドラントスプレー。体臭を気にするのは大事だから」(24歳/その他/その他)

口臭と同じくらい、気にしておきたいのが「汗」のにおい! 「うわ……くさい!」と思われたら、挽回は不可能になってしまいます。出かける前のケアだけではなく、常にケアグッズを持ち歩くと安心できます。

■ほかにも、こんな意見が……

・「ハンカチ、紙石鹸、綿棒、爪切り、ピンセットなどの日常でちょっとしたシーンであると便利なグッズ。清潔な女性は細かなアイテムをうまく持っていそう」(27歳/運輸・倉庫/技術職)

・「バンドエイド。万が一への備えと、後に残らないように気遣いが自分でできている」(36歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

正直なところ、使う場面はさほど多くはありません。しかしきちんと持ち歩いていることで、「いざというときに頼れる女性」というイメージを抱かれるはずです。「普段からしっかりしているんだなぁ」なんて、好印象を抱いてもらえることでしょう。

■そもそもバッグが……

・「中身が整頓された鞄。きれいに手入れされた靴」(31歳/情報・IT/その他)

・「清楚な女性は必要な物が整理されて入っているバッグ」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

清潔感のある女性には様々なアイテムが必須です。ついゴチャゴチャしがちですが、きちんと整理整頓しておきましょう。バッグの中身がチラ見えしたときにも、自信を持っていられるといいですね。

<まとめ>

清潔感のある素敵な女性として見てもらうためには、まず持ち物チェックから始めてみてください。「ヤバイ……」と思った方は今がチャンス! 生活習慣を整えてイメージチェンジを図るのがオススメですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数397件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]