お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

【部位別】彼氏が体を触ってくる心理。かわいいと思われる反応とは

神崎桃子(体験型恋愛コラムニスト)

彼氏のボディタッチは、愛情表現のひとつ。しかも、触る場所によって意味が異なります。この記事では、恋愛コラムニスト・神崎桃子さんに「彼氏のボディタッチ別の心理」を解説してもらいました。また、彼氏に触られたときのかわいい反応の仕方もあわせてご紹介します。

「付き合ってはいるけど、彼、私のこと真剣なのかな?」
「ホントに本気なのかな?」

彼がたとえ「好きだよ」「かわいいよ」という愛の言葉をなかなか言ってくれなかったとしても、彼女のことが本当に好きでたまらないという場合は、ちゃんと態度に表れます。

それはあなたに触れること! あなたへのやさしいスキンシップです!!

彼が触ってくるのはただの下心ではありません。

彼のあなたへのタッチには、ちゃんとメッセージが込められているのです。

今日は恋愛コラムニストの神崎桃子が、あなたと彼の愛がさらに深まるべく、男性がしてくるボディタッチの意味を教えましょう。

【場所別】ボディタッチに隠された彼氏の心理

彼が触れたがるのは、あなたの存在をリアルで確認したいから……。

“生身のあなたを感じたい”からなんです!!

彼があなたの体に触れてくる意味を部位ごとに教えましょう。

頭や髪を触る心理

彼があなたの頭部を触りたがるのは、「キミを放っておけないよ」という気持ちからです。

頭頂部を「よしよし」となでられたり、頭をぽんぽんされたりするのは、女子がキュンとしてしまうタッチですが、男性からすると「がんばっている彼女の健気さを褒めてあげたいとき」などにも使います。

また、髪をくしゃくしゃにして頭をなでるなら「かわいくてかわいくて仕方ない」という表現でもあるでしょう。

男性は自分にないものに惹かれます。

女性の艶髪に触れるのは、自分が持っていないものに対しての憧れでもあるのです。

頬を触る心理

彼が頬をつついてきたり、つまんだりするのは、女性の頬の柔らかさを感じたいということもありますが、“愛しさの現れ”でもあります。

やさしく頬をなでてくる場合は、「キスしたい」「さらにスキンシップをしたい」という欲求もあるでしょう。

また、男性が女性の顔に触れてくるのは、「もっとたくさんあなたを見つめたい」という思いと同時に「自分も見つめられたい」から。“相手の視線を自分にだけ向けておきたい”という独占欲でもあるのです!

手を握る心理

シチュエーションにもよりますが、外出時において手を握ってくるのなら、女性をエスコートしたい、リードしてあげたいという思いからでしょう。

また、車や危険なものから大切な彼女を守りたいという男性の庇護欲もありますね。

外だけでなく家の中や車の中でも手を握ってくるなら、それは常に彼女のぬくもりを感じていたいからこそ!

彼は“心の繋がり”を求めているのです。

ほかにも、あなたが何か語っているときに手を握りしめてくるなら、彼の愛は真剣なものといえます。

あなたの話に熱心に耳を傾け、困ったときに助けてくれるやさしい男性でしょう。

お腹を触る心理

彼がお腹を触ってくるのは、彼女へのいたずら心……。

お腹を触るという行為は「女性から怒られる」と男性は理解しているので、彼女くらいにしかできません(笑)。

というか、彼女だからこそ触りたいのです。

また、彼があなたのお腹のお肉をプニョっとつまむのは、「ここ、お肉あるね。でもそんなとこもかわいいんだよね」という心の声です。

「もっと痩せろ!」と忠告しているわけではないので、気にしないで!

後ろからお腹ごと抱きしめて触れてくるのであれば、それはあなたとの密着度を高めたいからこそ。

「キミを離さないよ」的なアピールでしょう。

彼がお腹を包み込んで触ってくるのは、愛されている証拠なのです。

胸やお尻を触る心理

男性からしたら、胸やお尻は女性らしさを感じられる部位です。

しかも、自分にだけ触ることを許された特別な場所ですから、タッチできるのはまさに彼氏の特権といえます。

しかし、その特別な場所は、男性の性的興奮が得られるパーツなので、「彼女と思い切りイチャイチャしたい」「エッチしたい!」というときに触れてくることが多いでしょう。

ただ、男性がムラムラしても彼女がその気にならなければ成立しません。

だからこそ男性は、彼女が自分と同じような気持ちになってほしくて、胸やお尻を触ってくるのです。

二の腕を触る心理

女性からしたら“気になる二の腕のお肉”は、男性にとって大変魅力的な部位といえます。

女性より筋肉量の多い男性は、プニプニやポヨポヨが大好き!!

「柔らかそうだな~」と思ったら、男はもう触りたくて仕方ないんですよ(笑)。

男性が二の腕を触ったりつまんできたりするのは、女性特有の柔らかさを感じたいときといえるでしょう。

だから引き締まった二の腕じゃなくていいのです。

次ページ:彼氏に触られたときのかわいい反応

お役立ち情報[PR]