お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【部位別】彼氏が体を触ってくる心理。かわいいと思われる反応とは

神崎桃子(恋愛事情専門家・恋愛コラムニスト)

彼氏に触られたときのかわいい反応

彼はあなたを愛しく思うあまり触れたくなるものですが、逆にあなたの愛も確認したがっています。

男性は女性の反応も見たいのです。

彼があなたに触れてきたら、うまくリアクションしてあげましょう。

「いやだぁ♪」「もうエッチ♪」「やめてぇ♪」とかわいく恥ずかしがる姿は、男性にはたまらないものです。

口では嫌だと言いながら、心の底から嫌がっているわけではない感じの「イヤ」「やめて」は、男性からするとたまらない萌ポイントになるでしょう。

また、男性は自分の感情をなかなか口に出せない人が多いものです。

つまり、彼があなたに触れたがるのは「かまってほしい」からなのです!

会えなくて寂しい時間が続き、久しぶりに会えてうれしかったときは、彼は必要以上にベタベタしたがるでしょう。

男性は女性に触れることで落ち着くのです。そして、女性の柔らかさというのは、男性からすると“癒し”になります。

ですから、彼が体にタッチしてきたからといって「いやらしいわね」と彼の手を冷たく振りほどいてしまうと「自分は拒絶された」と勘ちがいして、拗ねてしまいます。

下手をすると、「彼女は俺のこと大して好きじゃないのかも……」となってしまう可能性があります。

男性は彼女に触らせてもらうこと、つまり受け入れてもらうことで“自分は好かれている”という自信を持ちたいのです!!

いくら彼氏でも、いきなり胸を触られたら不愉快になるのは当たり前ですが、彼があなたに触れたがっているのがわかったら、彼の不安を拭ってあげるためにも、彼のその手を握りやさしく微笑んであげましょう。

指に少し力を入れて、ギュッとしてあげてもいいですね。

男性は彼女の愛情を確認すると安心するのです。

▶次のページでは、彼氏が喜ぶボディタッチの仕方を解説します。

次ページ:彼氏が喜ぶボディタッチの仕方

SHARE