お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【部位別】彼氏が体を触ってくる心理。かわいいと思われる反応とは

神崎桃子(恋愛事情専門家・恋愛コラムニスト)

彼氏が喜ぶボディタッチの仕方

男性からすると、好きな女性からのタッチは大歓迎です。

先ほどもお話ししましたが、男性は彼女の愛を確かめることで自信を持ちます。

あなたのほうから男性にボディタッチしてあげることで、さらに2人の愛が深まるのです。

勇気を出して、彼に触れてあげてくださいね。

参考記事はこちら▼

ボディタッチが嬉しい男性の割合は何%? アンケート結果も併せてチェックしてみましょう。

(1)腕にしがみつく

女性から手を握るのもアリですが、手をつなぐのとちがって、腕組みは相手との密着範囲が広くなります!

そのため、女性から腕を握られたり、絡まられたりすることはたまらないのです。

また、腕にしがみつくという行為は、か弱い女子アピールにはもってこい!

ピタッと絡むことで、彼を頼っている雰囲気を出すことができるので、彼の自尊心をくすぐることになるでしょう。

(2)もたれかかる

女性から行うボディタッチの目的は、何も彼を誘惑することではありません。

どちらかというと「かわいいな」「女の子なんだな」と思わせることにあります。

「頭ちょこん」というようにもたれかけたら、彼はあなたを一層愛おしく感じることでしょう。

彼とのドライブデートのときや、公園のベンチに座ったときなどに、彼の肩にそっともたれかかってみてくださいね。

(3)バックハグ

真正面からだと気恥ずかしいかもしれませんが、バックハグなら顔が見えません。後ろから彼に抱きついてみましょう。

彼が背中越しにあなたの体温を直に感じることで「へへ、俺のことが本当に好きなんだな」と自信を持てることでしょう。

彼女からの“しおらしいボディタッチ”は、男性にとって大きなエネルギー源となるのです!

▶次のページでは、彼氏と触れ合うことの大切さを解説します。

次ページ:「触れ合う」ということは「互いが思い合っている」という確信につながる!

SHARE