お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性はやっぱりボディタッチ好き? 男性が喜ぶボディタッチの方法は?

コンパだけでなく、何気ない会話の中でも登場する、ボディタッチ。相手の体を触るのは、親しい関係であるがゆえ、というケースが多いと思いますが、触られた相手はそれをどう感じているのでしょうか? 今回は、男性のみなさんに、「女性からボディタッチをされたらどう思う?」と質問してみました!

Q.女性からのボディタッチ、どう思いますか?

「うれしい」71.2%
「嫌だ」28.9%

「うれしい」という人が7割を超える結果に。これは多い? それとも少ない……?ではまず、「うれしい」というみなさんの声を聞いてみましょう。

■やっぱりうれしい!

・「自分に好意があるのかな?と思っていい気分になる」(26歳/情報・IT/技術職)

・「親近感があっていいと思う」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「コンパなどで隣の女の子との会話が盛り上がってきたところでされる、さりげないタッチがたまらないです」(32歳/学校・教育関連/専門職)

やはり触ってきた相手が、自分に親近感を抱いている、という感覚になるようです。逆に、適度に触ることで、お互いの心の壁がとれるケースもありますよね。

■肩や腕を触られると好感度アップ?

・「盛り上がっているときに、笑いながら腕を軽く叩かれたりすると、好意を持ってくれているような感じがするから」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「肩をポンとたたかれるだけで、ドキッとするから」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「脚とかを触られるのは嫌な気がしない」(27歳/金融・証券/専門職)

肩や腕を触られるとうれしい!という声はとても多くありました。直接的に性的な意味合いを含むこともないので、やりすぎ感もないのかもしれませんね。

■こんなボディタッチも!?

・「隣にぴたっと意味もなく、くっつく」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「おなかをつつかれる」(27歳/不動産/その他)

・「ちょっとなでるかんじで、気持ちよくなる触り方」(29歳/建設・土木/技術職)

・「胸を押し付けられるとうれしいです。もうボディタッチではないかもしれませんが」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

こちらは割と直接的な雰囲気ですね! 好意を抱いている女性からなら、こんな積極的ボディータッチもアリ!?

では、次に触られるのは「嫌だ!」というみなさんの声です。

■やめてください

・「好きだと思ってしまい、紛らわしいから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「嫌なやつにはされたくないし、ただのセクハラだから」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「好きでもない人に触られたくない」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「体に触れることに積極的な人は、ふしだらな印象だから」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

やはり、好きな人以外には触られたくない、積極的アピールはいらない!という人が多い模様。確かに、触り方によってはセクハラ気味になってしまうかも……。

多くの男性は「ボディタッチOK!」という感じですが、いきなり積極的すぎる触り方をしてしまうと、ドン引きする男性も多いはず。普段の何気ないやり取りのなかでの、自然発生的ボディタッチにとどめておいたほうが、まずは無難なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]