お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

「彼氏とのキスが気持ち悪い」と感じる原因と別れる前に試すべき対策

高見綾(心理カウンセラー)

彼氏とのキスが気持ち悪い、と感じている女性は意外と多いようです。キスを気持ち悪く感じるようになると「別れたほうがいいのかも……」と考えてしまいますが、原因によっては克服することも可能です。キスが気持ち悪いと思う原因と対策について心理カウンセラーの高見綾さんに教えてもらいました。

好きで付き合ったはずなのに、彼氏とのキスが気持ち悪いと感じてしまったことはありませんか。

「気持ち悪いと感じる自分がおかしいのではないか」と不安を覚えた人もいるかもしれません。

ですが、そう感じている女性は少なくないようです。彼氏とのキスが気持ち悪いと感じる原因と、別れる前にしてほしい対策についてまとめてみました。

キスが気持ち悪いと感じる女性は意外と多い?

彼氏とのキスが気持ち悪いと感じたことのある人はどれくらいいるのでしょうか。20~30代の独身女性にアンケートを取ってみました。

Q.女性へのアンケート:「彼氏とのキスが気持ち悪いと感じたことはありますか?」

はい(31.8%)
いいえ(68.2%)
※有効回答数384件

はいと答えた方に質問:「付き合ってどれぐらいですか?」

・半年未満(55.3%)
・半年~1年未満(4.1%)
・1年以上 (14.6%)
・1年~2年未満(5.7%)
・2年~3年未満(9.8%)
・3年以上 (9.8%)
※四捨五入の関係で100%にならないことがあります
※有効回答数123件(「彼氏とのキスが気持ち悪い」と回答した人)

彼氏とのキスを気持ち悪いと感じたことのある女性はなんと3割以上。そのほとんどが、付き合って半年未満で感じていることがわかりました。

付き合って半年なんて、本来もっとも気持ちが盛り上がっている時期ですよね。そんなころにキスに嫌悪感を抱いてしまうのはなぜなのでしょうか。

次ページ:相性が悪い? 彼氏とのキスが気持ち悪いと感じる原因

お役立ち情報[PR]