お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が喜ぶ誕生日デートプランは? おすすめスポット&サプライズのコツ

タイガモンスター

彼氏の誕生日が近い。男性はどんなふうにお祝いされたいのか、男心が知りたい女性たちへ。現役慶応生ライターのタイガモンスターが「彼氏が喜ぶ誕生日デートプラン」を10個ご紹介します。

はいどうもこんにちは。現役慶應生ライターのタイガモンスターです。

カップルにとってめでたい日でもあり、ある意味避けては通れない試練のようなイベントでもある「誕生日」。祝うほうは相手の好みを調べて相手が喜ぶプラニングをしなければなりません。

たとえば僕は彼女の誕生日には「彼女がインスタにあげたくなるようなサプライズ」というテーマでホテルの部屋にこのような装飾をしました。

この風船と一緒に丸ノ内線に乗ったんです。照れ隠しでサングラスをしていたので、はたから見たら「ヤバい」サプライズ男にしか見えなかったと思います。

話を戻しましょう。

今回は男性目線で「彼氏が喜ぶ誕生日デートプラン10選」を考えてみましたので、彼氏の誕生日に何をしようか迷っている人はぜひ参考にしてみてください。

彼氏の誕生日にはデートでお祝いすべき?

正直、一般的に男性は女性ほど自分の誕生日を祝ってほしい欲は強くないと思います。なので男友だち同士で誕生日を盛大に祝うことはあまりありません。

ただし、彼女が自分のことを考えて祝ってくれること自体はとてもうれしいので、恋人に限っては特別なものだと思っていいでしょう。

彼氏の誕生日デートにかける予算はどのくらい?

彼氏の誕生日デートにかける予算はどのくらいが適切なのでしょうか? 正直、予算感は人によって異なるところですよね。

過去のアンケート結果(※)によると、男性が彼女からもらってうれしいと感じたプレゼントの金額は5000円~1万円前後という結果に。

Q.自分の誕生日やクリスマスに、彼女からもらってうれしいプレゼントの予算を教えてください。

第1位「5,000~10,000円」(25.8%)
第2位「10,000~30,000円」(24.8%)
第3位「3,000~5,000円」(17.5%)
第4位「1,000~3,000円」(10.5%)
第5位「1,000円以下」(8.3%)
(※)単数回答式。有効回答数339件、6位以下省略

デート代も含めて「プレゼント」と考えると、高くても彼女が出す金額は3万円以内に抑えておく方が無難と言えそう。

あまりにお金を使われすぎるのも、逆にプレッシャーになっちゃいますからね。こういうときにお互い無理のない範囲で最高に喜ばせてあげることが、カップルの付き合いを長続きさせる秘訣かもしれません。

次ページ:彼氏が喜ぶ誕生日デートプラン10選

SHARE