お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が喜ぶ誕生日デートプランは? おすすめスポット&サプライズのコツ

タイガモンスター

彼氏を喜ばせる誕生日サプライズアイデア

彼女にしてもらったらうれしい誕生日サプライズを紹介します。

(1)内緒で彼氏の友達を呼んでパーティー

定番ですが、大好きな彼女にも、友達にも会えてめちゃくちゃうれしいサプライズです。

自分の友達をわざわざ呼んでくれた彼女の労力を考えたら、感動すら覚えますね。友達に「俺の彼女最高だろ」って自慢もできて、一石二鳥です。

ただし、「誕生日は2人きりで過ごしたかった」派の男性もいそうなのでそこは注意が必要。彼氏の性格を考えて、実行するのがいいですね。

(2)部屋をバルーンで飾りつける

彼氏に内緒で部屋をバルーンで飾りつけするのもいいですね。一気に誕生日感が増して、テンションが上がるはず。

ただこれ、1人で飾り付けするならかなりの労力が必要です(実証済み)。少し大変ですが、気合いを入れて喜ばせたいってときはぜひ試してみてください。

(3)宝探し形式でプレゼントを渡す

「普通にプレゼントを渡すのは何か物足りない」「なんか照れる」なんて人には、部屋のどこかにプレゼントを隠して、彼氏に宝探し形式で見つけてもらう方法はどうでしょうか。

いくつかのクイズやミッションを用意して、クリアできたらプレゼントの場所が分かる……なんて渡し方なら、改まった感じにもならずに楽しめそう。

(4)サプライズで彼氏の部屋に行く

誕生日当日にデートすることが決まっていたならば、前の日の夜にサプライズで彼氏の家に行く……なんてサプライズも。

誕生日を迎えたその瞬間を一緒に過ごすこともできますし、お泊まりデートもできるので彼氏はきっと喜んでくれるはず。

ただ、中には「アポなしで家に来られたら困る」タイプの男性もいると思うので、これまた彼氏の性格に配慮しつつ、喜んでもらえそうか考えてみてください。

(5)プレゼントの中に旅行券などを隠しておく

「今すぐには行けなくても、いつか一緒に行こうね」というメッセージを込めて、旅行券をプレゼントに忍ばせておくのも粋なサプライズ。

旅行券以外にも、映画のチケットだったりテーマパークの入場券だったりを忍ばせておくのもいいですね。

次ページ:彼氏の誕生日デートプランを考える上での注意点

SHARE