お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】猫の夢の意味とは? 色や特徴、シーン別の暗示74選

紅たき(占い師・コラムニスト)

猫と他の動物や生き物が出てくる夢の意味

では、猫と他の動物や生き物が一緒に出てくる夢はどのような意味になるのでしょうか。

(1)猫と犬が出てくる夢は「人間関係の広がり」

夢の中の猫は女性、犬は男性を示します。

猫と犬が同時に出てくる夢を見たら、人間関係が広がっていく可能性大です。

そのおかげで楽しいことが増えますが、トラブルも起こるかもしれませんので、新しく出会った人とは慎重に距離を縮めていきましょう。

(2)猫と蛇が出てくる夢は「ネガティブになっている」

猫も蛇も夢占いにおいては、嫉妬や執着といった意味を持ちます。ですから、猫と蛇が同時に夢に現れたなら、あなたはそのようなネガティブな感情に支配されているということになります。

猫だけ、蛇だけが夢に現れるよりも、強い意味を持つので、気分転換できるようなことを積極的にして、前向きな気持ちを取り戻せるようにしましょう。

(3)猫とネズミが出てくる夢は「生活を脅かす女性が現れる」

夢占いでは、猫は女性を、ネズミは生活を脅かすものを暗示しています。

この2つが同時に出てくる夢を見たら、あなたの前には近々、生活を脅かすような女性が現れ、困らせられることになるでしょう。そんな女性が現れたら、誰か信頼できる人に相談をしながら、対処法を考えてください。

ただし、猫がネズミを食べてしまったり、捕まえたりしたなら、逆に今抱えている問題が片付くという吉夢になります。

(4)猫とウサギが出てくる夢は「幸運がやってくる」

夢の中のウサギは、豊穣のシンボル。猫は女性を意味しますから、猫とウサギが同時に出てきたら、あなたは女性としての魅力が増し、幸せや豊かさを享受することができるという意味になります。

ただし、猫とウサギがけんかをしている夢だったら、あなたは手にしている幸せを逃すかもしれないという警告夢なので、気を付けましょう。

(5)猫と虫が出てくる夢は「敵がいる」

夢の中で、猫と虫が同時に出てきたら、あなたは気付いていないかもしれませんが、敵がいるという暗示です。

特に、夢に出てきたのがクモやゴキブリだったら、あなたを脅かす存在は強敵です。クモは手強い女性の敵を、ゴキブリはあなたのコンプレックスを刺激する嫌な人物を表しています。

(6)猫と鳥が出てくる夢は「不吉な出来事の予感」

猫と鳥が同時に出てくる夢は、不吉な出来事があるかもしれないという警告夢です。特に、出てきた鳥がカラスなら、病気や災害などを暗示しているので要注意。

また、フクロウも悪い知らせが舞い込む予兆を表すので、気を付ける必要があります。

猫の夢は変化のサイン!

詳しく見ていくと、猫の夢にはいろいろな解釈があります。

もし猫の夢を見たら、どんな夢だったか丁寧に振り返ってみましょう。

とはいえ、夢はしばらくすると忘れてしまうもの。できるだけ正確な夢占いをするには、起きてすぐに夢をメモする習慣をつけるといいですよ。

夢に出てくるシンボルには、あなたの未来へのヒントが隠されていますから。

(紅たき)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年02月04日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE