お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

告白されるかも? 3回目のデートで見極める脈ありサイン

織田隼人(心理コーディネーター)

「そろそろ告白があるかも?」とつい期待してしまう3回目のデート。気になるのは、相手がまだ見極めているのか、好意はあるけど告白をためらっているのかということです。脈がありかなしかがわかれば、女性側も対策ができるというもの! そこで、心理コーディネーターの織田隼人さんに、男性にとっての「3回目のデート」について詳しく教えてもらいました。また、一般女性のみなさんに「3回目のデートの体験談」についても聞いてみました。

3回目のデートで女性は告白を期待してる?

「3回目のデートで告白を期待する」という女性はどのくらいいるのでしょうか? まずは、女性のみなさんにアンケートで本音を聞いてみました。

3回目のデートは告白を期待? 重要視する女性は多い!

Q.付き合っていない人との3回目のデートで、相手からの告白を期待しますか?

する(60.7%)
しない(39.3%)
※有効回答数389件

なんと、半数以上の女性が「3回目のデートで相手からの告白を期待する」という結果に。実際に、3回目のデートで告白されたことがある経験者も、多いのかもしれませんね。3回目のデートともなると、相手との親密度もアップして、次のステップに進めるかも……と期待するタイミング。だからこそ、慎重になってしまうものです。一方の男性はどう思っているのでしょう?

次ページ:プロに聞く! 3回目のデートにおける男女の心理

お役立ち情報[PR]