お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白されるかも? 3回目のデートで見極める脈ありサイン

織田隼人(心理コーディネーター)

Hatsumi

みんなの3回目のデート成功談・失敗談

ここからは、女性のみなさんに聞いた、3回目のデートのエピソードをご紹介します。織田さんのアドバイスと併せて、成功談と失敗談どちらも参考に、3回目のデートに臨んでみましょう。

3回目のデートの成功エピソード

告白された!

・「2人で飲みに行き、告白されました」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「3回目で告白されて付き合った。期待していたので印象深い」(30歳/建設・土木/その他)

告白はなかったけれど、進展はあった

・「3回目くらいでお互いに慣れてきて、手をつながれたときにキュンとした」(32歳/その他/事務系専門職)

・「2人で県外に日帰りドライブに行って、距離が一気に縮まった」(29歳/電機/技術職)

相手への好意を明確にできた

・「普通のご飯にしか行ったことがなかったので、飲みに行った。くだけた話もでき、相手のことをより知れてよかった」(33歳/その他/その他)

・「道中の車内で、何でもない会話から真面目な話、バカな話まで楽しめました。狭い空間でバカ話をして楽しめる相手っていいなと気づきました」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

告白されて、晴れて付き合うようになることだけが成功ではないですよね。相手の好きな面を見つけられたり、距離を縮められたりすることで、より次のデートや今後のやりとりに期待が持てそうです。

3回目のデートの失敗エピソード

期待しすぎは禁物?

・「いい感じになるかと期待していたのに、何もなかった」(29歳/その他/事務系専門職)

・「期待して行ったが、特に何もなかったこと」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

お店の予約は忘れずに

・「行きつけのお店に連れて行ってもらったが、休みだった」(29歳/運輸・倉庫/その他)

・「行く場所を特に決めずに、待ち合わせをしただけだったので、しばらく行く場所に困って気まずい雰囲気になった」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

自分の気持ちははっきりさせておこう

・「いきなり告白されて、保留にしたら気まずくなり、そのまま終わった」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「帰りの車の中で告白されて、返事を保留にしたら送ってもらう道中とても気まずくなった」(34歳/医療・福祉/専門職)

3回目のデートだからといって、期待しすぎると予想外にショックを受けてしまうこともあるため、期待はほどほどに。また、3回目のデートで告白を意識するのは相手も同じこと。告白された際に気まずいムードになってしまわないよう、自分の気持ちは明確にしてデートに臨んだほうががよさそうです。

次ページ:告白くるかも!? 3回目のデートにオススメの場所

SHARE