お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白されるかも? 3回目のデートで見極める脈ありサイン

織田隼人(心理コーディネーター)

Hatsumi

告白くるかも!? 3回目のデートにオススメの場所

脈ありかどうかを見抜くのも大事ですが、デートはお互いをよく知り関係を進展させるのも大事。付き合っていない人と3回目のデートをするなら、どこへ行くのがベストでしょうか? もしかすると、場所選びによっては気分も高まり告白へ……! なんてこともないとは限りません。最後に、女性のみなさんがオススメするデートスポットを紹介します。

盛り上がる! 3回目にオススメのデートスポット

ロマンチックな雰囲気の夜景

・「ご飯を食べに行った後、夜景のきれいなところに行きたいです。ロマンチックで告白にぴったりだと思うので」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ご飯と夜景デート。いい雰囲気の場所は、気持ちを盛り上げてくれる」(31歳/医療・福祉/専門職)

雰囲気のいい飲食店

・「おしゃれな個室居酒屋。食事やお酒を楽しみながら、相手のことをより知りたいから」(26歳/情報・IT/営業職)

・「雰囲気のいいお店。そういう場所のほうが年齢的にも落ち着くし、素敵な時間を過ごせるから」(31歳/商社・卸/販売職・サービス系)

水族館は暗くてムードが作りやすい

・「水族館や夜景の見えるところ。暗めの空間でムードが作りやすそうだから」(23歳/学校・教育関連/その他)

・「水族館とかでゆったりしたデートがいいな」(31歳/医療・福祉/専門職)

ディナー前は映画もオススメ

・「映画館です。映画の内容から会話をはじめられるし、どのような感想を持つかなど、相手の価値観がわかる気がするからです」(31歳/その他/事務系専門職)

・「昼間から映画を見て、夜は少しレベルを上げた高級なお店に行きたい」(31歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

少し遠出してみるとお互いのことがもっとよくわかる

・「丸1日使ってちょっと遠出をしたり、テーマパークなどに行きたい。食事だけではわからない相手の行動が見られるから」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「少しだけ遠出。ドライブで、移動時間に話ができるくらいのところがいいです」(25歳/学校・教育関連/その他)

夜景のきれいなスポットや雰囲気重視のレストランは、告白のムードが高まりそうですね。デートも3回目となると、相手との距離感も縮まっているはずですから、少し遠出をしたり一緒にいる時間を長くしたりするのもオススメのようです。親密度が高まり、相手の新しい一面を知ることにもつながりそうです。

次ページ:3回目のデートで関係が進展する可能性は大!

SHARE