お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

外国人彼氏の作り方とは? 外国人彼氏あるあると付き合うコツ【経験者が解説】

パンジー薫

気になる! 外国人彼氏との結婚

「国際結婚」と聞いてどんなイメージをしますか? 理想はあっても現実を知らないという人は多いのではないでしょうか。私自身、国際結婚をする前は「国際結婚」について何も知りませんでした。そこで、国際結婚を考えている人に、前もって知っておいて欲しいポイントを紹介します。

「国際結婚」知っておきたい3つのポイント

婚約期間は長いのが普通なこともある

外国によっては婚約から結婚までが長いのが普通です。実際に私たちも、プロポーズされてから結婚するまでに約4年かかりました。ときどき、「結婚はまだ?」と不安に思うときもありましたが、アメリカ人の男性は結婚までゆっくり時間をかけるようです。(もちろんそうでない人もいます)

親への挨拶は周到に

いきなり「外国人と結婚したいんだけど……」と言うと、親は驚いてしまいます。そこで、外国人の彼氏ができたらまずは秘密にせず報告すること。それからちょこちょこ2人の交際がうまくいっていることを伝え続けましょう。そうすることで、いざ結婚となったときに親の理解を得られやすく、親への挨拶もスムーズに進めることができます。

相手の信仰をチェック

国際結婚に踏み切る前に、相手の信仰や信仰レベルは確認しておきたいところです。キリスト教徒の中にも毎週教会へ行く人もいれば、そうでない人もいます。また、夫婦は同じ信仰を持つべきだという人もいれば、相手に任せるという人もいます。自分はどこまで相手に譲歩できるのか、できないのか。「結婚してから考える」では手遅れです。相手のことを理解するためにもとことん話し合いましょう。

次ページ:実録! 外国人彼氏持ち座談会

SHARE