お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

外国人彼氏の作り方とは? 外国人彼氏あるあると付き合うコツ【経験者が解説】

パンジー薫

喜ぶのは? 外国人彼氏へのプレゼント


ただでさえ悩む恋人へのプレゼント選び。相手が外国人の場合、どんなものが喜ばれるのでしょうか?

オススメ! 外国人彼氏へのクリスマスプレゼント

メッセージカードは忘れずに!

海外には、クリスマスプレゼントと一緒に「メッセージカード」を贈り合う文化があります。何を渡すかも大事ですが、カードの用意も忘れずに。メッセージの内容は、日ごろの感謝や思いを込めればOKです。

渡すときにサプライズを

外国人はサプライズ好きな人が多いので、渡すときにひと工夫するといいでしょう。プレゼントを隠してどこにあるか探してもらうサプライズなんかは、プレゼントを渡して終わりではなく、探す時間も一緒に楽しめます。

日本で手に入りづらいものをチョイス

外国人の嘆きで多いのが「自国の食べ物やお菓子が日本で手に入ればなぁ」というもの。日本にはたくさんおいしい物がありますが、やっぱり慣れ親しんだ味にはかないません。今はインターネットで海外製品も買える時代です。海外からの発送になるため配送料は高くつきますが、恋人の喜ぶ顔が見れるならお安いものですよね。

キス&ハグを忘れずに

愛情表現が豊かな外国の人にとって、プレゼントよりも大事なのが「愛情表現」です。プレゼントを渡したあとは、相手をギュっと抱きしめて愛情を伝えるのを忘れずに。

サプライズ! 外国人彼氏への誕生日プレゼント

「旅館」へ宿泊

日本ならではのおもてなしを体験できる「旅館」は喜ばれること間違いなし。外国のホテルでは味わえない「部屋食OKプラン」や「露天風呂付部屋」をチョイスすれば、忘れられない誕生日を演出できます。

「手作り」で胃袋をゲット

これはアメリカ人の夫と友人から聞いた話ですが、アメリカの女性は料理をしない人が多いそうなので、日本人の彼女が「手料理」を作ってくれたときはとってもうれしかったそうです。そこで誕生日に手料理のフルコースで彼をもてなし、心も胃袋もゲットする作戦はいかがでしょうか。

温泉でリラックス

お風呂に入る習慣のない外国人でも、温泉に一度入ればその気持ちよさに温泉ファンになる人は多いもの。日本にはたくさんの温泉があるので、相手が気に入りそうな泉質だったり、ロケーションを探して連れて行ってあげましょう。

次ページ:英語が上達? 外国人彼氏のメリットデメリット

SHARE