お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

外国人彼氏の作り方とは? 外国人彼氏あるあると付き合うコツ【経験者が解説】

パンジー薫

外国人彼氏との別れ


めでたく結婚までいく人もいれば、破局してしまう国際カップルもいます。では具体的に、外国人彼氏との別れにはどんなものがあるのでしょうか。

外国人彼氏との破局4パターン

言葉の壁や文化のちがいを乗り越えられず

「愛は国を超える」と言いたいところですが、やはりある程度の語学力や、相手の文化・価値観への理解、歩み寄りが必要です。同じ国の人と付き合っていればもっと楽なのに……と「別れ」を選ぶパターンもあります。

周囲の強い反対を受けて

国際恋愛が珍しくなくなった現代とはいえ、まだまだ外国人との恋愛に対する偏見や反発は多くあります。特に国際結婚ともなるとなおさら。親や周囲からの強い反対を受けて、破局するケースもあります。

遠距離に疲れて

遠距離で国際恋愛をしているカップルの場合、会える回数や連絡頻度は限られてきます。特に相手がアメリカやヨーロッパなどに住んでいる場合は、年に1回会えるかどうか。連絡をとるにも、時差があるためわざわざ時間を合わせなければなりません。そうしたストレスや会えない不満が溜まり、ケンカ別れするカップルも。

帰国をキッカケに

留学先や海外赴任中に出会って交際に至ったカップルの場合。相手の国に残る、または移住する決断ができずに、どちらかの「帰国」をキッカケに別れてしまうことがあります。

次ページ:喜ぶのは? 外国人彼氏へのプレゼント

SHARE