お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が大好きすぎる! のろけエピソード&大好きな気持ちの伝え方

織田隼人(心理コーディネーター)

フォルサ

大好きな人と結婚して、幸せな生活を送りたいと思う人は多いもの。ただし中には、彼氏が大好きすぎてプレッシャーを与えてしまったり依存してしまったりすることで、相手から嫌がられてしまうことも……。

大好きな彼氏とお互い幸せな関係を築き、結婚するためにはどんなことに気をつけたらいいのでしょうか?

今回は、彼氏が大好きすぎる女性が陥りがちな状況や、大好きな彼氏に依存しないために気をつけたいポイント、大好きな彼氏と結婚したい人がすべきことなどについて、専門家の意見を交えながら紹介します。

彼氏が大好きな彼女の特徴

みんなの彼氏大好きエピソードを紹介

みんなさんは、彼氏のこと、ちゃんと「好き」で付き合っていますか? まずは女性たちにこんな質問をしてみました。

Qあなたは彼氏のことが大好きですか?

あなたは彼氏のことが大好きですか

はい(90.2%)
いいえ(9.8%)
(※1)有効回答数194件

9割以上の女性が「彼氏のことが大好き!」と回答しています。やはり、大好きだから付き合っているというのが当然のセオリーだということです。

大好きすぎる彼氏とののろけ話5選

続いて、具体的にどんなところが好きなのか、のろけ話を聞いてみました。(※1)

気遣いが出来る彼にきゅんっ!

彼氏大好きエピソード

・「ぶっきらぼうで、言葉遣いも悪いけどとにかく正直者だし、まわりを思って、ほかの人のために怒れる人。ごはんもおいしいときはちゃんとおいしいって言ってくれるし、小さい気遣いがうれしい」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「修羅場みたいになってしまい、気まずくなってしまったのだが、そのあと私が仮眠をしていたら機嫌が悪いのにも関わらず、冷房が効いているからと上着をかけてくれた。女心はわからないタイプだが、そういう気遣いができるところが好き」(24歳/金融・証券/事務系専門職)

優しさを行動で示してくれる

優しい彼氏のエピソード

・「レディファーストをしてくれる! 仕事場まで迎えにきてくれたり、おしぼりは自分のものを開けて渡してくれます! 買い物した荷物も全部持ってくれる。すべて自分から率先してやってくれるのが優しくて嬉しいです」(24歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「とにかく優しい。サプライズもしてくれるし、旅行にも沢山連れていってくれ、楽しい思い出を作ってくれる」(28歳/その他/その他)

感覚が同じ

彼氏大好き のろけ話

・「自分と驚くタイミングや、感想が一緒。映画を見ていても、同じタイミングで目が合うと幸せに感じます。同じ気持ちなんだなあと思うことができるからです」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「言葉や表現や行動が似てくるので、サプライズのタイミングなども一緒になり、お互いにプレゼントを買っていたことがあった」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

不安な気持ちを和らげてくれる

彼氏が大好きだと思う瞬間

・「病気にかかって落ち込んだ時に何も言わずに一緒にいてくれたり、何も話さなくても良い存在」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「寂しくて会いたくなったり、遠距離なので不安に感じた想いを伝えたときに、忙しいなか会う時間をつくって会いに来てくれた」(28歳/医療・福祉/専門職)

大切に思ってくれている気持ちが伝わる

彼氏が大好きな彼女ののろけ話とは?

・「一人暮らしの私が大晦日に倒れ新年早々に入院、手術した時。実家暮らしの彼氏は年末年始、家族と田舎に帰省したりするはずだったのをキャンセルして全て私に尽くしてくれた」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「付き合う前にどうしてもデートしてほしいという彼にデートプランをプレゼンしろという課題を出しました。そしたらプレゼン資料を作ってプレゼンしてくれた。そこまでしてデートしたかったんだという気持ちが伝わったので嬉しかったです」(30歳/印刷・紙パルプ/営業職)

彼氏のことが大好きなエピソードや理由について教えてもらいましたが、やはり、彼の自分に対する想いや気持ちが言葉や行動で示されると、思わず「大好き!」となってしまうもの。

幸せなのろけ話は、こちらまできゅんきゅんしてしまいます。

次ページ:当てはまってない? 彼氏が大好きすぎる女性の特徴

SHARE