お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
デート・カップル

彼氏が大好きすぎる! のろけエピソード&大好きな気持ちの伝え方

織田隼人(心理コーディネーター)

大好きな人と結婚して、幸せな生活を送りたいと思う人は多いもの。ただし中には、彼氏が大好きすぎてプレッシャーを与えてしまったり依存してしまったりすることで、相手から嫌われてしまうことも。大好きな彼氏とお互い幸せな関係を築き結婚するためにはどんなことに気をつけたらいいのでしょうか? 今回は、彼氏が大好きすぎる女性が陥りがちな状況や、大好きな彼氏に依存しないために気をつけたいポイント、大好きな彼氏と結婚したい人がすべきことなどについて紹介します。

■みんなの彼氏大好きエピソードを紹介

まずは彼氏との「のろけエピソード」について、彼氏が大好きな女性たちに聞きました。

◇彼氏のことが大好きな女性の割合は?

Qあなたは彼氏のことが大好きですか?

あなたは彼氏のことが大好きですか

はい(90.2%)
いいえ(9.8%)
(※1)有効回答数194件

9割以上の女性が「彼氏のことが大好き!」と回答しています。やはり、大好きだから付き合っているというのが当然のセオリー。続いて、具体的にどんなところが好きなのか、のろけ話を聞いてみました。(※1)

◇大好きすぎる彼氏とののろけ話5選

☆気遣いが出来る彼にきゅんっ!

・「ぶっきらぼうで、言葉遣いも悪いけどとにかく正直者だし、まわりを思って、ほかの人のために怒れる人。ごはんもおいしい時はちゃんとおいしいって言ってくれるし、小さい気遣いがうれしい」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「修羅場みたいになってしまい、気まずくなってしまったのだが、そのあと私が仮眠をしていたら機嫌が悪いのにも関わらず、冷房が効いているからと上着をかけてくれた。女心はわからないタイプだが、そういう気遣いが出来るところが好き」(24歳/金融・証券/事務系専門職)

☆優しさを行動で示してくれる

・「レディーファーストをしてくれる! 仕事場まで迎えにきてくれたり、おしぼりは自分のものを開けて渡してくれます! 買い物した荷物も全部持ってくれる。すべて自分から率先してやってくれるのが優しくて嬉しいです」(24歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「とにかく優しい。サプライズもしてくれるし、旅行にも沢山連れていってくれ、楽しい思い出を作ってくれる」(28歳/その他/その他)

☆感覚が同じ

・「自分と驚くタイミングや、感想が一緒。映画を見ていても、同じタイミングで目が合うと幸せに感じます。同じ気持ちなんだなあと思うことができるからです」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「言葉や表現や行動が似てくるので、サプライズのタイミングなども一緒になり、お互いにプレゼントを買っていたことがあった」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

☆不安な気持ちを和らげてくれる

・「病気にかかって落ち込んだ時に何も言わずに一緒にいてくれたり、何も話さなくても良い存在」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「寂しくて会いたくなったり、遠距離なので不安に感じた想いを伝えたときに、忙しいなか会う時間をつくって会いに来てくれた」(28歳/医療・福祉/専門職)

☆大切に思ってくれている気持ちが伝わる

・「一人暮らしの私が大晦日に倒れ新年早々に入院、手術した時。実家暮らしの彼氏は年末年始、家族と田舎に帰省したりするはずだったのをキャンセルして全て私に尽くしてくれた」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「付き合う前にどうしてもデートしてほしいという彼にデートプランをプレゼンしろという課題を出しました。そしたらプレゼン資料を作ってプレゼンしてくれた。そこまでしてデートしたかったんだという気持ちが伝わったので嬉しかったです」(30歳/印刷・紙パルプ/営業職)

彼氏のことが大好きなエピソードや理由について教えてもらいましたが、やはり、彼の自分に対する想いや気持ちが言葉や行動で示されると、思わず「大好き!」となってしまうもの。幸せなのろけ話は、こちらまできゅんきゅんしてしまいます。

次ページ:彼氏が大好きすぎる幸せな女性が、彼氏にやりがちなこと

お役立ち情報[PR]