お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ツンデレ女子はモテる? 魅力を調査!

ファナティック

ツンツンした態度とデレっとした好意的な態度の二面性を持つツンデレ女子。そんな不器用な姿に魅力を感じる人も少なくありません。この記事では、ツンデレ女子がモテる理由について紹介します。

ツンデレ女子とは、ツンとした冷たい態度を取ったと思えば急にデレてくる女性のこと。

そんなギャップのある姿は、モテる理由の1つになっているようです。

この記事では、ツンデレ女子がモテる理由について調査しました。

ツンデレ女子の特徴

一般的にツンデレ女子に対して、どのようなイメージを持っているのでしょうか? ツンデレ女子の性格について、男女のみなさんに聞いてみました。

Q.ツンデレ女子の特徴って何ですか?

・「案外、デレのツボがわかりやすくて単細胞」(男性/34歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「いつも気が強く、冷たいそぶりをしてる。でも、いざというときはちゃんと手を差し伸べてくれる」(男性/39歳/自動車関連/その他)

・「弱みを見せることが苦手で、照れ屋で見栄っ張りである」(男性/33歳/その他/その他)

・「計算高く、二面性を持っていると思う」(男性/37歳/印刷・紙パルプ/その他)

・「仲が良いからこそツンが出る。仲良くない人にはツンデレない」(女性/39歳/自動車関連/その他)

・「普段は冷たいが甘え上手。アメとムチの使い方を心得ている」(女性/33歳/その他/その他)

・「彼氏の前ではデレデレでも、友だちにはそれを言わない」(女性/32歳/食品・飲料/その他)

・「普段は本当に気が強くて、同性からも怖がられている。女王様気質」(女性/37歳/印刷・紙パルプ/その他)

男性の意見は、基本的には優しい性格だけどわざと冷たいふりをしている人というイメージ。女性は、アメとムチ、彼氏の前と友だちの前など、二面性を使い分けている人というイメージのようです。

※『マイナビウーマン』にて2016年2月にWebアンケート。有効回答件数173件(22歳~39歳男性)、198件(22歳~39歳女性)

次ページ:ツンデレ女子のLINEの特徴

SHARE