お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

タロットカード「力」の意味は? 正位置・逆位置別に解釈を紹介

タロット占い

絵月えりや

タロットカード「力」が表す仕事運

ここでは、タロットカード「力」が表す仕事運について紹介します。

正位置の場合

「力」のカードが正位置だった場合、仕事面では主に「仕事熱心」「ぶれない姿勢」「前向きな行動力」を暗示します。

どんな仕事でも真面目に計画性を持ってやり遂げられそうです。着実に成功への階段を上っていける時で、大きな仕事に取り組み、目標を超えていく力があります。

たとえライバルがいて不利な状況でも、それを試練と受け止め少しずつ解決し、負け戦を覆すでしょう。

また、今は実力が認められやすいので転職にも有利。新しい環境でもきっと皆の役に立てるはずです。

逆位置の場合

仕事運において、逆位置の「力」は主に「力の枯渇」「自立できない甘え」「心が挫けやすい」などのメッセージを持ちます。

意志が弱くて無気力なので仕事のモチベーションを維持しにくく、少し失敗したたけで諦めてしまいがち。そのせいで成績も伸び悩みそうです。

それ以前に、今の職場はハードワークだったりノルマが高すぎたりしてきついと思っていませんか?

今は仕事を継続する力が弱いタイミングなので、もしかしたら自信をなくして転職したくなるかもしれません。

しかし、転職活動では実力相応でないところを目指してしまい、なかなかゴールに辿り着けない暗示。方針を変えるか、実力を磨き直す必要がありそうです。

タロットカード「力」は物事を成し遂げる力を表す

「力」のカードは、正位置ならば「物事を成し遂げる力」「強固な意思」「根気強さ」などを表します。

この力をうまく生かせば、物事を優位に進めていけるはず。全力投球で頑張れば、成功への道が開きそうです。

しかし逆位置だと、「忍耐力の欠如」「欲に負ける」「信念のなさ」というメッセージになります。

物事がうまくいかず、空回りしてしまうかもしれません。誘惑に負けないよう、しっかりと目標を見定めましょう。

この他にも、タロットカードの細かい絵柄に着目しさまざまな解釈を加えることが可能です。本記事を参考にしつつ、自分なりにカードの意味を読み取ってみてくださいね。

(文:絵月えりや、イラスト:HotButteredRum)

※画像はイメージです

※この記事は2023年05月19日に公開されたものです

絵月えりや

占い師、ライター。イラストや漫画も制作しています。活動歴は十数年で連載あり。モットーは「読んで下さる方がハッピーな気持ちになれるように」。読書は年間三桁で、ゲーム好きな一面もあるスイーツ好き。

この著者の記事一覧 

SHARE