お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

タロットカード「力」の意味は? 正位置・逆位置別に解釈を紹介

タロット占い

絵月えりや

タロットカード「力」が表す金運

続いて、タロットカード「力」が表す金運について紹介します。

正位置の解釈

「力」のカードが正位置で出た場合、金運面では主に「欲に負けない心」「継続的に稼ぎ続ける力」「経済的基盤の強さ」と解釈できます。

収入は安定する見込みなので、将来のために自分磨きや投資などへ回しても良いでしょう。目先の欲に負けず、着実に貯金を増やしていけそうです。

また、物を大事にして長持ちさせた結果、余計な出費を回避できる暗示も読み取れます。

さらに、臨時収入や昇給の可能性も。しっかり収入を増やすポイントは、体当たりでぶつかる覚悟を持って仕事に取り組んだり、コツコツ頑張り続けたりすること。大きく稼げる自分の力を信じてみてください。

逆位置の解釈

「力」のカードが逆位置で出た場合、「お金を得るパワーがない」「自分の欲に振り回される」「貯金の持続性がない」などの理由で、せっかくの金運が逃げやすいという解釈になります。

無駄な出費を減らすことができないため、今の貯金額を維持しにくいようです。

仕事への熱意が下がるため報酬を得にくくなり、欲しいものを手に入れられなくなる可能性もあります。

また、健康運ダウンによってお金が減る暗示も。暴飲暴食を慎み、スタミナ切れにならないよう注意すると良いでしょう。

▶次のページでは、タロットカード「力」が表す仕事運について解説します。

次のページを読む

SHARE