お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

急にLINEが来なくなったのはなぜ? 連絡をやめた男性心理と対処法

#Lily_magazin

急にLINEが来なくなった時の男性心理とは? 脈なし、それとも……。10個の男性の本音を解説しながら、男性から急にLINEが来なくなった時の対処法を考えていきましょう。

気になる男性とのLINEが急に来なくなった。そんな時は「嫌われたのかな……」なんて不安に感じてモヤモヤしますよね。

実は、男性の心は意外と複雑だったりします。今回は、急にLINEをして来なくなった時の男性心理を紹介していきます。

気になる男性が音信不通になり不安ならば、解決のヒントが見つかるかもしれません。

急にLINEが来なくなった時の男性心理10個

今まで普通にやり取りしていたはずなのに、急にLINEが来なくなった……。原因が分からないと対処できないですよね。自分を責める前に男性側の心理を見ていきましょう。

あなたとのLINEでのやり取りに当てはまってないか、チェックしてみてください。焦らず冷静に対処するためにも、まずは相手の気持ちを推察するのです。

(1)恋の駆け引きをしている

「たまには引いてみよう」そんな心理から返信しないケースです。あなたを「落としたい!」そんな思いから、わざと距離を取っている場合があります。

良い感じでLINEしていたのに急に来なくなってしまうパターンに多い理由の1つ。

男性も脈があるのか不安に思うものです。まずは余裕を持った気持ちで待ってみると良いでしょう。駆け引きであった場合、相手は数日後にしびれを切らして連絡してくるはず。

参考記事はこちら▼

男性が恋愛の駆け引きでよく使うテクニックをご紹介します。

(2)あなたを落とす自信がなくなった

LINEのやり取りで、自信がなくなってしまった。男性はそんな気持ちになることもあるのです。「自分には高嶺の花だ」と感じてしまい、一歩踏み出せない状態になっている可能性もあります。

「ちゃんとした人に見られたい」そんな気持ちで壁を感じるようなメッセージを送ってしまっていませんか? そのせいで相手は自信がなくなっているのかも。

たまには隙を見せてあげることも大切です。あなたから歩み寄ってみるといいでしょう。

参考記事はこちら▼

自信がない人が恋愛でどんな言動をとるのか、心理コーディネーターの織田隼人さんが解説します。

(3)しつこい男だと思われたくない

恋愛に関して臆病な男性もいます。「マメに連絡するのは失礼かな」「相手に負担では?」なんて考えていることも。優しい男性に多いケースです。

頻繁なLINEをどう思われるか気になって、身動きが取れなくなっているのです。

そんな時は、あなたの方から再度LINEしてみましょう。悩んでいたのがうそのように返信が来ることもあります。従って、一度はあなたからジャブ打ちしてみることです。

(4)忙しくなった

一度にいろいろなことを処理するのが苦手な男性もいるでしょう。仕事が忙しい、プライベートで急用が重なった……そんな時は目の前のやるべきことに集中しているのです。

決してあなたのことを忘れているわけではないので安心してください。キャパオーバーで返せていないだけです。

余裕がない状態を見せたくないのも男心。気長に待っていると、落ち着いたころにLINEの返信が来るでしょう。決して急かさず、余裕を持つのが大切です。

参考記事はこちら▼

忙しい男性からの返事を促すLINEとは? アンケートを基に解説します。

(5)そもそもマメにLINEするタイプじゃない

普段からあまりLINEをしない人もいます。このタイプの男性は、メッセージそのものが短い傾向があるでしょう。

また、普段の連絡よりも会う時間を大切にしたいと思っているタイプも多いです。普段の連絡はシンプルで良いと考えていることも。

「物足りない、寂しい……」と思うかもしれませんが、相手の生活スタイルに合わせてあげるのもやり取りを長く続かせるポイントです。

参考記事はこちら▼

(6)返信しなくてもいい内容だったから

もちろん絶対に男女差があるわけではないですが、以下のような傾向は一般的に言えるかもしれません。

男性はそもそも、長く続くLINEのやり取りに慣れてないことが多いです。一方の女性は友達同士でもLINEを続けることに慣れています。

従って、スタンプで終わっていたり、返信の必要がなさそうな内容だったりすると、男性側は「返さなくてもいいだろう」と判断することが。

用件の連絡手段としてLINEするのか、会話のようなコミュニケーション手段としてLINEするのか。温度感の差によっては急に返信が止まるケースもあります。

そんな時は思い切って話題を変えてみると、すぐに返信が来ることだってあるでしょう。

(7)なんて返信すればいいのか分からない

実は、話題に対して返信に困っていることもあります。プライドが高くて、繊細な人は返信が遅い傾向にあるかもしれません。

というのも「相手にどう思われるか?」「これってどう答えたら良いのだろう」そんな心理が働くのです。

真面目な話題が続いている場合は、フランクな内容に変えて送る。反対にフランクな内容が苦手そうなら真面目な話題に戻す……など、相手に合わせた内容だと返信しやすいでしょう。

(8)価値観が合わないと思った

LINEをしていて自分とは合わないと思ってしまった。こんな時は自然とフェードアウトしていくものです。

生活スタイル、趣味、金銭感覚……そんな話題が出ていて返信が来なくなったら可能性大でしょう。こればかりは誰のせいでもありません。

仕方ないので、気持ちを切り替えて次に進みましょう。付き合う前のLINEは、価値観をすり合わせする手段でもあります。「早い段階で分かって良かった」と前向きに切り替えることも大切です。

参考記事はこちら▼

男女が価値観の違いを感じた瞬間を、アンケートを基にご紹介します。

(9)他に好きな人ができた

他に好きな人ができてしまった。はっきり相手に言うのも気が引ける……そんな時もあるでしょう。この場合は、急に返信が来なくなる前に予兆があるはずです。LINEの返信がそっけなくなっていたとしたら可能性が高いでしょう。

人の気持ちは変えることができません。残念ですが、自分のためにも執着せずに新しい出会いに期待しましょう。

(10)最初から彼女・妻がいた

すでに彼女、妻がいたけれど、あなたの魅力につい魔が差した。結果的に浮気がバレた、バレそう、罪悪感が出てきた……。そんな理由でパタリと返信しなくなるケースもあります。

夜になると返信が来なくなる、いつも朝~夕方ぐらいまでのやり取りが多かったなど、予兆はなかったでしょうか。

当てはまるようなら要注意! つらいかもしれませんが、あなたが深く傷つく前に去ってくれて良かったと思いましょう。もちろん早合点せず、周囲の人の話を聞くなど真実を見極めることも必要です。

参考記事はこちら▼

浮気する男性の見極め方を、コラムニストのウイケンタさんが解説しています。

▶次のページでは、急にLINEの返信が来なくなった時の対処法を解説します。

次のページを読む

SHARE