お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

駆け引きする男性の心理とは? よく使うテクニックや対処法も紹介

yuuden

恋愛において、ある程度の駆け引きは恋のスパイスになり得ます。しかし、男性に駆け引きをされると戸惑う人もいるでしょう。今回は、駆け引きする男性の心理やよく使うテクニック、駆け引きへの対処法などを紹介します。

恋の駆け引きを楽しみたい人がいる一方で、「面倒な駆け引きはしたくない」という人もいるでしょう。

読者の中には、男性が繰り出す駆け引きに困惑している人もいるかもしれません。

そこで今回は、駆け引きする男性の心理やよくあるテクニック、ラインの特徴を紹介。また、駆け引きする男性への対処法も解説します。

駆け引きする男性の心理

まずは、駆け引きする男性の心理について知りましょう。

(1)付き合いたいと思っている

好意を抱いている相手に直球でアプローチする人もいれば、駆け引きを仕掛ける人もいます。

相手の男性は後者のタイプで、あなたと付き合いたくて駆け引きをしているのかもしれません。

思わせぶりな態度を取って、あなたの気を引きたいのでしょう。また、やりとりする中で、恋人の有無や脈ありかどうかを判断しようとしている可能性もあります。

(2)自分のことを好きになってほしい

「自分のことを好きになってほしい」という気持ちから、駆け引きをする男性もいます。

この場合、男性は相手に恋愛感情を持っておらず、同時に何人もの女性へ接近している可能性も。

複数人の気を引くことで、「こんなに多くの女性から求められている」という安心感や「自分はモテている」という自信を得たいのかもしれません。

(3)自分が恋愛の主導権を握りたい

恋愛において受け身でいることを好まない男性もいるでしょう。

このような男性は、「自分が恋愛の主導権を握りたい」と考えて駆け引きをする場合があります。

相手が自分の発言や態度に影響を受ける様子を見ることで、「2人の関係をリードしている」と感じたいのかもしれません。

(4)遊びとして女性の反応を見て楽しんでいる

自分への好意を持っていそうな女性に対して駆け引きを行い、遊び感覚で反応を楽しもうとする男性もいるようです。

このような男性は、相手の前でわざと別な女性の存在をちらつかせたり、急に素っ気ない態度を取ったりすることがあります。

自分が態度を変えることで、女性が一喜一憂する姿を見て楽しんでいるのでしょう。

次ページ:駆け引きする男性がよく使うテクニック

SHARE