お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

駆け引きする男性の心理とは? よく使うテクニックや対処法も紹介

yuuden

駆け引きする男性への対処法

自分にその気がないのに男性が駆け引きをしてきたら、どう対処すれば良いのでしょうか? その方法を、以下に紹介します。

(1)距離を置く

男性との駆け引きを回避する方法として一番手っ取り早いのは、距離を置くことでしょう。

相手と会ったり連絡を取ったりしなければ、思わせぶりな言動に振り回される可能性は低くなります。また、相手とやりとりをする中で言いくるめられてしまうリスクもなくなるはず。

あなたの方から距離を置くことで、「駆け引きをする気はない」というメッセージを伝えられるので、男性はいずれ身を引いてくれるかもしれません。

(2)駆け引きに気づいていないふりをする

駆け引きに気づいていないふりをし続けることで、男性が諦めてくれる場合もあります。

相手が連絡を遅らせてきたり、逆にこれでもかと褒めてきたりしても、平静を装いましょう。

また、男性がそれっぽいムードをつくろうとしてきたら、あえて空気を読まない発言をして回避するのもありです。

そうすれば、男性は期待するリアクションが得られないことをつまらなく感じ、そのうち駆け引きをやめるかもしれません。

(3)あえて駆け引きに乗って楽しむ

恋愛対象ではない男性から駆け引きを持ち掛けられたら、それに乗って楽しんでみるのもありです。

例えば、連絡が来たら「こう返してほしいんだろう」というメッセージを送って答え合わせをしてみたり、相手を少し困らせるような変化球を投げて反応を見てみたり。

そうすることで、相手に主導権を握らせず、あなたも駆け引きを楽しむことができるでしょう。

このようなことは時間の無駄という考え方もありますが、恋愛の練習にはなるかもしれません。

駆け引きする男性にうまく対処しよう

男性が駆け引きをする心理には、「相手のことが好き」というパターンも、「好きではないけど、自分のことを好きになってほしい」というパターンもあります。

駆け引きを仕掛けられたら、まずは男性の気持ちを見極めましょう。本気度が高いようならあなたから接近しても良いですが、遊び目的の場合は要注意です。

もし男性に駆け引きをされて困ったら、この記事を参考に、うまくかわしてみてくださいね。

(yuuden)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年04月28日に公開されたものです

yuuden

長女・長男2児のパパとして子育て・仕事に奮闘するyuudenです。モットーは「家族はいつも一緒」。自分で言いますが人並みには恋愛をしてきましたので、男性心理について女性が理解できないお悩みなどお任せください!恋愛・ファッション・仕事・転職・子育て・時短家事や収納術などさまざまな記事を執筆しています。皆様の恋愛が実るよう、ぜひサポートさせてください。

この著者の記事一覧 

SHARE