お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

駆け引きする男性の心理とは? よく使うテクニックや対処法も紹介

yuuden

駆け引きする男性がよく使うテクニック

それでは、駆け引きをする男性はどのようなテクニックを使ってくるのでしょうか?

(1)好意がありそうな態度で褒める

駆け引きをする男性は、「もしかして私に気があるの?」と感じさせるような態度と勢いで、相手を褒めることがあります。

例えば、「かわいいね」「○○ちゃんが彼女だったら楽しそう」などと繰り返し言ってくる人もいるようです。こうして相手に自分のことを意識してもらおうとしているのでしょう。

また、褒めた相手のリアクションを見て、自分がどう思われているのか、次はどうアクションするかといったことを考えているのかもしれません。

(2)特別扱いする

相手を特別扱いすることも、駆け引きのテクニックといえます。

例えば、「君にだけ、とっておきのバーを紹介するよ」「秘密だからね」という言葉で相手を誘おうとする男性がいるようです。

人は「自分だけ特別扱いされている」と感じたらうれしくなるもの。その心理を利用し、相手の心をつかもうとしているのでしょう。

(3)他の女性がいることを匂わせる

相手の気持ちが自分に向いてきた頃合いで、他の女性がいることを匂わせるというテクニックもあります。

例えば、女性への連絡回数を減らしたり電話に出なかったりして、「他にも良い感じの女性がいるのかな」という不安をあおる男性もいるでしょう。

こうして相手を心配させることで、「手放したくない」という心理に持っていこうとしているのだと考えられます。

(4)突然誘うのをやめる

男性が使う駆け引きのテクニックとして、急にデートの誘いをしなくなるというものもあります。

最近までよく誘ってくれていた相手が急に声を掛けてこなくなると、「私に飽きたのかな?」と不安になるもの。

そうすることで、男性は相手の心の中を自分でいっぱいにしたいのでしょう。

次ページ:駆け引きする男性に見られるライン(LINE)の特徴

SHARE