お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

急にLINEが来なくなったのはなぜ? 連絡をやめた男性心理と対処法

#Lily_magazin

急にLINEの返信が来なくなった時の対処法

実はちょっとしたテクニックで、返信率が来ない状況を打開することもできます。ダメ押しでこれらの対処をしてみましょう。

それでも返信がないのなら諦め時かも。やれるだけのことをやって、後は潔く気持ちを整理すると楽なはずです。

(1)質問系の内容を送る

ダメ元で、質問を添えたLINEを送ってみましょう。

駆け引きをしている、返信内容を考えている、忙しいなどが理由で返信がない場合、打開策になるかもしれません。質問系であれば回答すべき内容が明確で、またあなたが返信を待っていることも伝わるからです。

相手への質問は、興味がある表れでもあります。ポイントは質問を最後にすること。メッセージの途中に質問を入れると、意識が向かずにスルーされてしまう場合があります。

(2)彼の興味がある話題を振る

彼の興味がありそうな話題をダメ押しで送ってみるのも手。テンションが上がり、返信してくれるかもしれません。

人は自分の興味があることについては、話したくなったり、教えたくなったりするものです。日常の会話でも自分の話ばかりする人だと、話を聞くのに疲れてしまいますよね。従って、その反対を実践しましょう。

彼の興味がある話題、彼を中心とした話題になるように意識してみてください。

(3)褒める

何もないのに追いLINEをするのは気が引ける……。そんな時は、「相手を秘められることはないか」探してみましょう。

そして、「すごいね」「流石だね」「知らなかった、ありがとう」などといった、褒め言葉を意識的に送ってみてください。

褒められて嫌な気分になる人はいないもの。承認欲求を満たしてあげる褒め言葉を使うことで、「返信しよう」というやる気が湧くかもしれません。

使いすぎるとわざとらしいので、「いざという時の1回」にしておくことがポイントです。

参考記事はこちら▼

好きな人に使える褒め言葉を一覧にまとめました。

急にLINEが来なくなる男性心理はさまざま

女性に比べて男性は、普段からマメなLINEでのやり取りをしていないことが多いです。

女性からすれば「返信する時間くらいあるでしょ?」と思うかもしれませんが、「彼も不得意なりに頑張ってくれている」と思う気遣いは時に大切です。

LINEが来なくて焦る気持ちは抑えて、冷静になりましょう。彼の状況を気遣い、1通だけ追いLINEを送るなどしながら気長に待ってみてはいかがでしょうか。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

 

※この記事は2022年09月26日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE