お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人ができた時の男性の変化とは【見た目・内面・行動】

TETUYA

好きな人ができた時、男性はどのように変わるのでしょうか。変化を見極めることでアピール方法や恋愛を進める戦略を立てることができるかもしれません。今回は、好きな人ができた時の男性の変化について、恋愛コラムニストのTETUYAさんに教えてもらいました。

好きな人ができた時の男性の変化は意外と分かりやすいと思う。まだ自分の彼女になるなんて保証は1ミリもないのに、勝手に付き合っている妄想をしてしまうほど浮かれるような男もいるだろう。

今回は、好きな人ができた時の男性の生態について紹介しよう。片思いをしている女性はもちろん、最近彼氏が浮気しているかも? と心配している人も参考にしてほしい。

好きな人ができた時の男性の変化【見た目】

好きな人ができた時、一番変化が表れるのは見た目ということが多い。これから3つ注目すべきポイントを紹介しよう。

(1)おしゃれに気を使い始める

男性は好きな人ができた時、急にファッションに気を使い始める傾向がある。特に、普段は身なりに無関心な男性ほどその変わりようは分かりやすいだろう。

好きな人と顔を合わせた時に「〇〇君、おしゃれだね」と言われる姿を妄想しているのかもしれない。

(2)下着を買い替える

おしゃれにも少しリンクする話だが、男性が下着を買い替えた時も好きな人ができた可能性は高い。

交際前の関係であればなかなか把握するのは難しいポイントだけど、派手目な柄のパンツをはき始めたら要注意。かなりテンションが上がってる証拠といえるだろう。

見栄っ張りな男性の場合、急にお泊りになった時に古びたビンテージパンツでは勝負したくないと思う傾向がある。もし彼氏が下着まで気を使い始めたら、夜の接近戦が想定できる人ができたのかもと注意した方が良いかもしれない。

(3)エチケットに気を使い始める

好きな人ができると、エチケットに気を使い始める男性も多い。髪型、ひげ、体臭、口臭などなど。今まで持っていなかったエチケット用品を使い始めたら、好きな人ができたと疑ってもいいだろう。

特に男が香水を使い始める、もしくは、今まで使っていた香りを変えてきたら何かある可能性が高い。香水を付けるのは、モテたいから以外の何者でもないと俺は考えているからだ。

好きな人ができた時の男性の変化【内面】

好きな人ができた時、男はある意味「生きる喜び」を見つけたのと同じで、その変化が内面にも表れる傾向がある。「もしかして……」と思った時は、これから紹介する3つのポイントにも注目してみて。

(1)何事にもポジティブになる

日々、モチベーションを高く持って生きている人なんてほんの一握りではないだろうか。しかし、男性は「好きな人」ができると、「彼女に好かれたい」という気持ちがやる気につながり、行動や言動がポジティブになる傾向がある。

「あいつ最近、モチベーション高くない?」って周りからうわさされていたら、彼は生きる喜びを見つけたのかもしれない。

(2)気前が良くなる

好きな人ができると、急に周りの人にごちそうしたくなるなど気前が良くなる男性もいる。これは恋が始まった喜び=「幸せ」を周囲にもお裾分けしたい感情の表れだろう。

「なんでごちそうしてくれるの?」と聞いたら、自分の好きな人の話をしてくるかもしれないよ。

(3)人に優しくなる

好きな人ができたことで、自分の人としてのステージが上がったと良い意味での錯覚を起こし、他人に優しくできるようになるという男性もいるだろう。

特に怒りやすいタイプだとこの変化は分かりやすいかもしれない。いつもなら不機嫌になるポイントなのに怒らないとかね。

好きな人ができた時の男性の変化【行動】

好きな人ができると、男性はその女性を落とすための準備をいろいろ始めるだろう。その時に見られる行動を3つ紹介する。

(1)筋トレを始める

これは男女問わず、恋をすると意識しだすという人が多いかもしれない。シンプルに好きな女性から良く思われたい気持ちの表れといえるだろう。

中でも、突然ジムに行ったり、筋トレを始めたりした場合は、相手への本気度が高い可能性がある。もしかしたら、そろそろ告白をしようと考えているのかもしれない。

(2)女性が好むネタの情報収集をする

好きな人をデートに誘いたい、喜ばせたいという思考から、「デートスポット」「女性が喜ぶプレゼント」など、やたら女性が好むネタの情報収集を始める傾向があるだろう。

彼女が喜ぶデートプランを計画するために必死になっている時期だと考えられる。

(3)やたらスマホを気にする

着信音が鳴るとすぐスマホをチェックしたり、肌身離さずスマホを持ち歩くようになったりしたら好きな人ができた証拠といえるだろう。相手に送ったLINEの返信が気になって仕方がないのだと考えられる。

内容もそうだが、自分が送ってどれくらいの時間で返信があったかを気にしている場合も。レスの早さで相手の食い付き度が分かることもあるからね。

職場で好きな人ができた時の男性の変化

職場で好きな人ができた時の男性の変化も分かりやすい傾向がある。注目してほしい3つのポイントを紹介していく。

(1)好きな子の情報を収集する

男性は職場で好きな人ができた場合、彼女との接点を持つ前にまずは情報収集をすることが多いだろう。

彼女の業務内容や同期、彼氏はいるのかなど、ある程度の情報を集めて、トークが盛り上がるように話題を考えてから接近しようと考えている可能性がある。

(2)業務を口実に接点を持ちたがる

積極的なタイプの男性の場合、何かと自分の業務を口実に接点を持ちたがるだろう。

一方奥手なタイプは、少々分かりにくいかもしれないが、接点を持とうとさまざまな工夫を仕掛ける傾向がある。例えば、何かしら理由を付けて彼女の席の近くにやって来たり、同僚や後輩を使って飲みに誘ったりすることが考えられる。

(3)仕事のモチベーション上がる

職場で好きな人ができると、男性の仕事に対するモチベーションは一気に上がるだろう。彼女に会うために出社していると言っても過言ではないかもしれない。たとえ好きな人に声を掛けられなくても、見るだけで十分と思う男もいる。

好きな人ができた時の男性の変化は分かりやすい

好きな人ができた時の男性の変化を紹介してきたが、意外とどれも分かりやすいと思った女性も多いのではないだろうか。

日々、気になる男性の言動や行動を注視すれば、自分が彼の好きな人がどうかも分かるかもしれないよ。

また、彼氏がいる女の子たちへ。自分の彼が今回紹介した変化にいくつか当てはまるなら要注意。何かしらやましいことがあるかもしれないから、引き続き彼氏の言動を観察してみてね。

(TETUYA)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年08月03日に公開されたものです

TETUYA (恋愛コラムニスト)

小栗旬似の色気のある声で、恋愛に必要な「人たらし」の極意を、音声プラットフォームアプリ「stand.fm」、そして、恋愛ポエムをSNSアプリ「TikTok」で配信中。

TikTok:https://www.tiktok.com/@tetuyarenai
twitter:https://twitter.com/tetuyarenai

この著者の記事一覧 

SHARE