お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

忙しい男性がもらって嬉しいライン11選。絶対に送ってはいけないNGラインとは

古川 えのき

仕事などで忙しくしている男性に喜んでもらえるLINEメッセージとはどのようなものがあるでしょうか。思わず笑顔になってしまうようなメッセージ例と絶対に送ってはいけないNG例を教えます。

彼氏でも好きな人でも、仕事を頑張る男性は魅力的ですよね。なかなか会えないとしても、せっかくなら相手の記憶に残るLINEを送りたいですよね。

この記事では、忙しい男性に負担にならない、読むと相手が笑顔になるようなLINEのメッセージを紹介します。気が利いたメッセージを送って、好印象に繋げましょう。

忙しい男性がもらって嬉しいLINE

多忙な男性が読んで思わず笑顔になるようなメッセージを紹介します。

(1)「本当にいつもお疲れ様」

忙しいとつい女性へのメッセージもおざなりになってしまうでしょう。そんな時に連絡がないことを責めるのはNGです。

お疲れ様とシンプルながらも労いの言葉を送ることで、相手の男性もあなたの優しさと愛情を感じて心が安らぐでしょう。

(2)「お仕事とっても頑張ってるね」

仕事を頑張るのは当たり前だと思っていても、時にはしんどくなったり、弱気になったりもするでしょう。

そんな時に頑張りを認めて褒めてくれるメッセージが届くと嬉しくなります。「いつも頑張っているのを私は知ってるよ」など、忙しい彼のことを理解して応援しているのが伝わるようなメッセージを送ってみましょう。

きっと明日も頑張ろうと、彼の心の支えになりますよ。

(3)「毎日暑い(寒い)けど、体調には気をつけてね」

忙しいと、自分の体調管理は後回しになりがちです。そんな時には「気を付けてね」「無理してない?」と、相手の体調を気遣うようなメッセージを送ってみましょう。あなたの優しさや心配している気持ちが伝わります。

(4)「頑張りすぎて倒れないか心配」

仕事に打ち込んでいると、つい1人で走っているような、孤独な気持ちになりがちです。そんな時に心配してくれる誰かの存在は、自分が孤独じゃないと分かりとても励みになるもの。

他にも「忙しいと思うけどたまには早く寝てね」「とにかくゆっくり休んでね」など、相手のことを気遣うメッセージは、「自分のことを心配してくれているんだな」と心に響くでしょう。

(5)「仕事が落ち着いたらご飯に行こう」

「落ち着いたらデートしようね」「仕事がひと段落したら一緒に出かけたいな」など未来の話をすると、忙しい男性に負担にならずに、会いたい気持ちを伝えることができます。

2人の明るい未来を想像して、早く仕事を終わらせようというモチベーションアップに繋がるでしょう。

(6)「好きなご飯作ってあるよ」

忙しいと食事を落ち着いて食べられなかったり、つい間に合わせのものばかりになったりします。

そんな時に「好きな食べ物を作って待ってる」「ご飯作ってあるからね」なんてメッセージがきたら、あなたの家庭的な一面にグッとくるはず。

早く仕事を終わらせようと、やる気アップにも繋がるでしょう。

(7)「行きたがっていたお店のこと調べておいたよ」

仕事が忙しいと、趣味や好きなものに割く時間がなかなか捻出できません。そんな時には、先回りして情報を送ってあげるといいでしょう。

「そういえばこの前言ってた映画、もうすぐ公開だよ」など、相手と話した内容を覚えておき、調べてあげるのもおすすめです。

自分のために調べてくれたんだ、と感謝の気持ちとともにあなたへの愛情がアップするはず。

(8)「できることがあったら何でも言ってね」

具体的にしてほしいことがなくても、「できることがあったら言ってね」というメッセージは自分のことを思ってくれている気持ちが伝わって、心に残ります。

社交辞令と勘違いされないように「買ってきてほしいものはある?」「なんでも話聞くからね」など、相手に合わせたメッセージを送るのもいいでしょう。

(9)「会って2人でゆっくりしたいな」

忙しいと相手への連絡も控えめになりがち。ずっと連絡していないけど嫌われていないかな……と不安になる男性もいるでしょう。

そんな時に「早く会いたいな」「2人でゆっくりしたいな」と、ストレートに会いたい気持ちが伝わるメッセージをもらうと、女性からの好意を感じて嬉しくなるでしょう。

(10)「おはよう」と「おやすみ」

1日の始まりと終わりに送るあいさつのメッセージは、会えなくてもあなたの存在を感じてパワーがもらえるもの。

時々ではなく平日は毎日送るなど、日常的に送ることで、存在をより身近に感じてくれるはず。

(11)かわいいスタンプや写真

仕事は楽しいことばかりではありません。時にはイライラやストレスがたまってしまうことも。

そんな時に見てほっこりするようなかわいらしいスタンプは、きっと相手の緊張を和らげることでしょう。彼の好きな動物などの写真などもおすすめです。

忙しい男性に送るのはNGなLINE

逆に忙しい男性が負担に感じるLINEはどのようなものでしょうか? ここでは具体的なNGメッセージ例を紹介します。

(1)「今何してる?」

忙しいと会えなかったり、連絡が取れなかったりで不安な気持ちになります。それでも、「今何してる?」「どこにいるの?」など相手の行動を詮索するようなメッセージは送らない方がいいでしょう。

疲れている時に束縛のメッセージはマイナスにしかなりません。あなたの存在を重荷に感じてしまいます。

(2)「早く返事して」「返信待ってるから」

多忙だと、余裕がなくなり恋愛は後回しになりがち。そんな時に返事を強制するようなメッセージは控えた方がいいでしょう。

忙しいことを理解してくれていない、自分の要求ばかり押し付けていると男性は感じてしまいます。「こっちは余裕ないんだけどな……」「距離を置きたい」と、自然消滅にもなりかねません。

(3)「何でそんなに働くの?」

「そんなに大変なら転職したほうがいいんじゃない」「そこまで無理して働かなくても……」といった言葉は頑張りを否定されたように感じて、イラっときてしまうかも。

自分の頑張りを認めて、応援してほしいと思っている人は多いもの。忙しい彼のことを応援して、労わってあげるようにしましょう。

(4)「今日も飲んでるよ」

相手と会えなかったり、1人の時間が続いたりすると自分は自分で楽しもうと思うのは自然なこと。

でも、相手が忙しいのに遊んでばっかりなことを素直に報告するのは控えた方がいいでしょう。^「俺のこと考えてくれてないんだな」と気持ちが冷めてしまうかもしれません。

きっと相手の男性だって時間があればあなたと出かけたいと思っているはずです。

(5)「浮気じゃないよね?」

彼がとにかく仕事に打ち込んでいるのは、もしかすると2人の将来のためかもしれません。

冗談でも、相手の浮気を疑うようなメッセージを送るのはやめた方がいいでしょう。「こんなに忙しいのに俺のことを分かってくれないんだ」と、相手の心を傷つけてしまいます。

忙しい彼の心に寄り添って癒やしの存在になろう

何かに打ち込んでいるとなかなか会えなかったり、連絡が疎かになったりします。そんな時に責めるようなLINEを送ると、ただでさえ忙しくて余裕のない相手の負担になってしまう可能性があります。

応援していることが伝わる気遣いのあるメッセージを送るようにしましょう。

男性もあなたのことを愛しく感じて、きっと2人の仲にプラスに働くはずですよ。

(古川 えのき)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年06月02日に公開されたものです

古川 えのき

人生で選んではいけない選択肢ばかり選び続け、どん底の人生を歩む。その後、30代で知り合った彼氏(現旦那)から教わった食事療法、心理療法、運動習慣などを実践して人生が好転する。心と体が調和し、現在スピリチュアルにも目覚める。

この著者の記事一覧 

SHARE