お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

愛してる以上に愛が伝わる言葉25選。大好きな気持ちが伝わりグッとくる!

古川 えのき

愛している以上に気持ちが伝わる言葉には何があるでしょうか? 相手がグッとくる言葉を集めました。英語での表現もあるので参考にしてくださいね。

「愛してる」と気持ちをストレートに伝えるのもすてきですが、時には違った表現で愛を伝えてみてはいかがでしょう。

この記事では、愛してるよりも愛が伝わる表現を紹介します。

愛してるよりも愛が伝わる言葉

パートナーには「好き」「愛してる」といくら言っても足りないもの。たまには「愛してる」以外の表現で気持ちを伝えてみませんか?

「愛してる」よりも愛が伝わる言葉を紹介します。

(1)「会いたい」

好きな人にはいつだって会いたいもの。とにかく今すぐあなたに会いたいという言葉は、相手への愛情をストレートに伝えてくれます。

仕事で忙しい相手に電話やLINEで伝えるのがおすすめです。

(2)「声が聞きたいから電話してもいい?」

お互いに日々忙しく生活をしていると、会えない時もあります。そんな時に声だけでも聞きたいとかわいらしくお願いしてみると、相手もあなたのことを愛おしく思うはず。電話でもたくさん甘えてみてくださいね。

(3)「もっと一緒にいたい」

好きな人といると時間がたつのがあっという間です。この言葉はもっと一緒に過ごしたいという気持ちがストレートに伝わるのでおすすめです。相手も「一緒にいるのを喜んでくれている」とうれしくなります。

(4)「もっと近くに来て」

好きな人からこんな積極的なことを言われたら、男性も女性もドキドキしてしまうこと間違いなしです。関係性がなかなか進展しない、じれったい相手に使ってみてくださいね。

(5)「今すごく幸せ」

幸せという言葉は日常ではなかなか使わないかもしれません。だからこそ「あなたと一緒にいられて幸せです」という気持ちをまっすぐに伝えることができます。デートの時や家で一緒に過ごしている時などに使ってみてください。

(6)「あなたが一番」

たくさんの人がいる中で、好きな人の一番になれるのはうれしいもの。特に男性は好きな女性を独り占めしたい欲求が強いので、この言葉にとても喜ぶはず。片思いの相手にも使える言葉なので、試してみてくださいね。

(7)「こんなの初めて」

特に男性は好きな女性に喜んでほしいという願望が大きい傾向にあります。

女性が初めてと言うくらい、楽しいこと、喜ぶことを提供できたと思うと、男性の自信にも繋がるでしょう。ひんぱんには使えない言葉なので、ここぞという場面で切り出してみてくださいね。

(8)「友達だと思ってないよ」

あなたのことを友達以上に気にしているよ、と伝えることができます。特に友達以上恋人未満のあいまいな関係が続いている相手に使うと効果的です。関係をはっきりさせたい時に使うと良いでしょう。

(9)「私(俺)じゃだめなの?」

自分のことを恋愛対象として見てほしいという気持ちが伝わって、言われた相手も思わずドキドキしてしまうでしょう。片思いの相手や、あいまいな関係の相手に使ってみてくださいね。この言葉がきっかけになって、2人の関係性が変わるかも。

(10)「あなたがいるから頑張れるよ」

自分の存在が相手にとってプラスになっていると知るのは、男女問わずうれしいもの。特に遠距離恋愛のカップルには、あなたの存在をいつも思い出してポジティブに頑張ってるということを伝えられるのでおすすめです。

(11)「もっとあなたのことが知りたい」

好きな人のことは、どんな小さなことでも知りたいもの。好きだから気になって仕方ない、もっと深い関係になりたいという気持ちを伝えられます。付き合いたてのカップルや片思いの相手にもおすすめの言葉です。

(12)「他の子と仲良くしないで」

他の子じゃなくて、自分だけを見ていてほしいという気持ちを相手に伝えられます。小悪魔女子風にかわいらしく言ってみるといいでしょう。片思いの相手に試してみて、相手の反応を見るのもおすすめです。

(13)「もっと頼ってほしい」

男女問わず、好きな人が困っていれば力になりたいと思うもの。そしてあなたの力になりたいと言われて、喜ばない人間はあまりいないでしょう。相手のことを大切に思っている気持ちが伝わる言葉です。

(14)「ほっとけない・目が離せないよ」

好きだからこそ相手のことを心配している、常に見ているという気持ちが伝わります。「あなたのことが気になっている」ということを意味するので、片思いの相手にも使える言葉です。

(15)「大切にする」

「大切」も普段の生活ではなかなか使わない言葉です。相手との関係を大事に思っていることが伝わる言葉なので、男女問わず使える表現でしょう。男性が女性に言う場合、プロポーズの意味合いも含むこともあります。

(16)「本気だよ」

相手のことを真剣に思っていることが伝わるまっすぐな言葉です。特に女性側から言うことで、自分の覚悟が伝わるでしょう。男性がプロポーズの時に使う言葉としてもおすすめです。

(17)「あなたを守りたい」

好きな人を傷つけるものから守りたいという気持ちを表現した言葉です。あなたのことを大切に思っていると伝える言葉なので、女性が男性に使うこともできますよ。相手を抱きしめながら言うと、さらに気持ちが伝わるでしょう。

(18)「あなたを支えたい」

支えるとは、相手のことが好きだからこそできることです。そして好きな人が自分のことを応援してくれたら、どんな難しいチャレンジも頑張れそうな気がしますね。男女問わず使える言葉です。プロポーズの言葉にもおすすめです。

(19)「I didn’t know what true love was until met you.」

「あなたに出会うまで本当の愛を知らなかった」という意味です。好きな人と会えたからこそ愛を知ったとは、少し大げさな表現に聞こえるかもしれませんが、英語だと照れずに言えそうですね。

(20)「You are special to me.」

「あなたは特別なの」という意味です。似たような表現に「You are the one.(あなたは運命の人)」という言葉もあります。好きな人から特別や運命と言われてうれしくない人はいないでしょう。

(21)「I love you more than words can say.」

「言葉にならないくらい好き」という意味です。相手への愛しい気持ちが高まった時に伝えると良いでしょう。一度は言ってみたい・言われてみたい愛の表現ですね。

(22)「I’m crazy about you.」

「あなたに夢中」という意味です。これも恋人からいつかは言われてみたい愛の表現です。

(23)「You bring happiness to my life.」

「あなたは私の人生に喜びを与えてくれる」という意味です。好きな人のことを幸せにできているか、人はいつも気になるもの。この言葉を伝えて相手を安心させてあげましょう。

(24)「You brighten my life. / You light up my life.」

「あなたは私の人生に光をもたらしてくれた」という意味です。あなたといると人生が楽しい、ワクワクすると言われると、言われた側の心も温かくなりますよね。

(25)「You mean everything to me./ You are my everything.」

「あなたは私の全て」という意味です。日本語で伝えると少し重く聞こえがちな表現ですが、英語で言うと受け取る側も気負わずにありがとうと言えそうです。

恥ずかしがらずに思い切って自分の気持ちを伝えてみて

「愛してる」「好き」と素直に伝えるのもいいですが、時には違った言葉で表現してみると、相手により深い気持ちが伝わることでしょう。

恥ずかしくて気持ちを伝えられないという人も、ここで紹介した言葉を参考にしてみてくださいね。思い切って愛を表現することで、きっと相手にも喜んでもらえるはず。

(古川 えのき)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年06月05日に公開されたものです

古川 えのき

人生で選んではいけない選択肢ばかり選び続け、どん底の人生を歩む。その後、30代で知り合った彼氏(現旦那)から教わった食事療法、心理療法、運動習慣などを実践して人生が好転する。心と体が調和し、現在スピリチュアルにも目覚める。

この著者の記事一覧 

SHARE