お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「浮気する男性」の見極め方は? 浮気しない男性とは

ウイ(恋愛コラムニスト)

できれば浮気しない男性と付き合いたいもの。浮気するかしないかを付き合う前に見極められないのでしょうか? 恋愛コラムニストのウイさんは「不可能」だと言います。一体なぜ? 彼氏に浮気させない方法はあるのでしょうか? 詳しく教えてもらいました。

昨今芸能界を騒がせたりもしていますが、恋愛において一番のトラブルといえば浮気です。

浮気には計画性の高いもの、交通事故のような突発的なものなど、いくつか種類があるのですが、されたことがある人にとってはそれがどんな浮気で、相手が誰であろうがもれなくトラウマレベルの深い傷を負ってしまうもの。

大切な人の裏切りのわけですから、当然ですよね。

もちろん浮気が原因で恋人としての関係が終わることもあれば、浮気された経験が足かせになってしまい、次の恋愛に対して臆病になってしまう人もいます。

ダメなことと分かっていてもなかなか無くならない浮気について書かせていただきます。

すべての男性は浮気する可能性がある

いきなりですが、浮気する男性・浮気しない男性を付き合う前の段階で確実に見分ける方法はありません。

なぜなら、ほとんどの男性は浮気をしたいと思っている生き物だからです。

明治の文豪である森鷗外は次のような文章を残しています。

世間の人は虎を、性欲の虎を放し飼いにして、どうかすると、その背に乗って逃亡の谷に落ちる

(『ヰタ・セクスアリス』)

森鴎外の言う通り、特に男性にとって性欲とは虎なのです。トイプードルでも、アメリカンショートヘアでもなく、決して飼いならすことができない、獰猛で巨大な虎なのです。

普段はおとなしい虎であっても「アリバイ・タイミング・相手」がセットになった時、男性に牙を剥き、襲い掛かるのです。虎に勝てる人間はいません。

つまり、浮気ができてしまう条件さえ揃えば世の中の男性の多くはいとも簡単に性欲の虎の餌食になってしまうのです。

次ページ:浮気しない男性の正体

SHARE