お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「浮気する男性」の見極め方は? 浮気しない男性とは

ウイケンタ(コラムニスト)

浮気する男としない男の違い? 浮気を防ぐ方法とは

僕のところには「浮気した、浮気された」の話が山ほど寄せられるのですが、いつも同じことを考えます。「浮気はする方が圧倒的に悪いけど、された方も少しは悪いよね」です。

理由は「浮気されるような信頼関係しか築けていない」からです。

世の中にわずかに存在する浮気しない男は、浮気をすることで失うものを理解しています。つまり「1回の浮気で最愛の恋人を失うのなんかバカげている」と、いかに浮気がコスパの悪いことなのかをしっかりと理解できているので、性欲の虎が牙を剥きそうになっても理性で抑えることができるのです。

では、浮気する人としない人の決定的な違いは何なのでしょうか?

先ほど、「信頼関係」という言葉を使いましたが、恋人の浮気を予防する方法はいくつかあります。ですが最も効果的なものは1つしかありません。信頼関係を築くことです。

例えば、いつも彼氏を疑い、束縛し、スマホを覗き見る人。そんな彼女との付き合いはとても居心地が悪く、失っても別にいいかなって思っちゃいますよね。信頼どころか、いつも疑われているので、裏切っても大して良心は痛まないのです。

これが、自分のことを心の底から信頼してくれる人ならどうでしょうか。たった一回の浮気でそんなに信頼してくれる人を失うのであれば絶対に浮気なんかできないと感じるはずです。

次ページ:「浮気しない男」は自分で作る

SHARE